見出し画像

宮古島ぼっち旅

こんにちは。医療職についている僕はなかなかハードな日々を送っています。

先日、急なお休みを頂きました。誰か誘おうと思ったけど、ど平日でみんな仕事。当たり前だけど。

どこにいこうかなあーと思って、なんとなくで決めた宮古島に行ってきました。

夜勤明けで羽田へ。そこから飛行機で那覇→宮古島へ。

ゲストハウスのマスター(24歳)に空港まで迎えにきて頂き、宿に到着したのは20時。

マスター:「夜ご飯なんか予定あります?今日ゲストハウスのヘルパーの子が最終日で手巻き寿司パーティーをやってるんで一緒にどうですか?」

…是非。

ということで手巻き寿司を頂き(写真撮ってない)、サプライズのケーキをみんなで食し、

画像1

集合写真を提案しパシャリ

画像2

出会って1時間半にしてこの図々しさのワシ。前列真ん中の子がヘルパー最終日の子、その右がオーナー。

みなさんいい人過ぎました。

翌日は朝から絶景巡り。

画像3

ここは伊良部島のハッピー防空壕と呼ばれるところ。由来は、戦時中に作られたけど、一回も使われてないから、その名前がついたらしいです。

次に

画像4

イグアナ岩。

ここ、めっちゃ絶景でしたが、断崖絶壁でした。僕が撮ってる場所までいくのも、足場を探しながら、木の枝を掴みながら、滑ったらサヨナラってところを移動してって感じで命がけでした。自然ってすげえ。

そして

画像5

絶景ポイント巡りに付き合ってくれたタカさんのプロフィール写真撮影。現地人かと思ったら、神奈川人。紛らわしい。めっちゃ優しくていい人です。

そして

画像6

今日で帰っちゃうゲストハウスのヘルパーのちーちゃんをみんなでお見送り。また会う日まで。

そのあとは

画像7

画像8

またまたタカさんに付き合ってもらい、海で三脚を立ててセルフポートレート。どこ行ってもいい景色。

画像9

そんな感じでのんびり過ごして、夜はみんなで作ったすき焼きを食べて2日目終わり。

画像10

そして3日目。

朝からみんなで朝日を見にいく予定が、みんな起きてこない。ワシだけ6時起床。諦めて寝る。

そんで昼前からオーナー、たかさんと3人でシュノーケリング。写真はない。ウミガメに会えて幸せだった。

そんで、車を止めては写真を撮りながら帰る。

画像11

宿に戻ると、新メンバーが増えていた。イトカンくん。21歳の大学生。予想通り写真はない。

オーナー、タカさん、イトカンくんで夕陽をみに17ENDっていう場所へ。

画像12

太陽出産してるみたいになってるけど、ここも絶景だった!

そして、宿に戻り、宮古の街へ四人で繰り出し、初めての外食。沖縄料理おいしかった。写真はない。

そのあとは星をみに散歩

画像13

綺麗だったけど、なぜ広角レンズをまだ行かなかったんだと後悔。離島の星は半端なかった。

翌朝はみんなで朝日を撮りにいこう!って2回目の約束をしたんだけど、起きてきたのはタカさんとワシ。

二人は置いて朝日を見に東平安名崎へ。

画像16

画像14

ここも絶景だった。ほんとに。

画像15

よく登場するタカさん。ほんとお世話になりました。

そんで宿に戻って、ごはんを食べて、お昼の便で帰りました。

3泊4日、全部雨予報だったけだ、結果全部晴れでした。最高だった。

また行きたいなあ、宮古島。

画像17

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?