自己紹介①

はじめまして。ばっさんと申します。普段は看護師をしながら、カメラマンをやっています。簡単に自己紹介を書いていきます。

もともとカメラを初めたのは、その当時付き合っていた彼女と別れ、暇になり、なにか1人でできる趣味を始めよう…ということがきっかけでした。

2017年11月、初心者用のカメラであるCanon eos klss x8iを購入しました。近所の海に行き、海や夕陽など風景を撮っていました。

画像1

この頃は、カメラを首からぶら下げてることが恥ずかしくて、周りを見渡してはコソコソカメラを取り出し、撮ってはバッグに戻すを繰り返す、完全な不審者みたいな人間でした。てか、自分で言っちゃうけど、初心者の頃のワシまぁまぁ上手いな。

その後もおもに風景を撮っていたんですが、ある日、車で30分の城ヶ島で星が撮れるという記事をネットで見かけました。これは撮らねばと思い、午前二時踏切に…ではなく午後10時城ヶ島へ向かいました。

画像2

…うっすらとした天の川。明らかに、技術、センスの問題だと今ならわかります。しかし、この時ワシは思ったのです。

これはカメラの問題だ。初心者用のカメラだからだ。だからフルサイズに変えないと!!って。

ということで購入したのが、SONY α7Ⅲ。その当時フルサイズミラーレスとして最新機種でした。

その後はカメラのおかげもあって、すこしずつ上達して、

画像3

画像4

こんな写真や

画像5

こんな写真を撮れるようになりました。

長くなるので今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?