見出し画像

文字のみの「つくレポ」と「食レポ」①フィラデルフィアサンドとタパス。

外食がなかなか難しいので、テレビやネットで見かけた料理で、家にある材料で作れそうなものに挑戦してみるようになりました。

今日は、ラミレス美保さんがブログで紹介していた「フィラデルフィアサンド」を作ってみました。

残念ながら、ソフトフランスパン的なパンがなかったので、食パンで代用。(そして、写真もない)

シンプルで簡単でおいしいランチが作れました。

フィラデルフィアサンドとは、アメリカペンシルバニア州の最大の都市であるフィラデルフィアで食べられている「フィーリーチーズステーキサンド」のことを言うらしい。

牛肉の薄切り肉と玉ねぎを炒めてチーズをトッピングしてパンにのせるという、本当にシンプルな料理で想像通りの味で外れなし。また、材料がある時にでも挑戦してみたいです。

先日は、『レイチェルのおいしい旅レシピ』(この番組好き)で登場したタパス料理から「チョリソーとひよこ豆の煮こみ」を自分なりにアレンジ。

冷蔵庫にあったアルトバイエルンと豆の水煮のパック、そして、トマトや玉ねぎ、ピーマンをグツグツと煮込んで、仕上げにチリペッパーを。

スペイン風というよりは、南米風、多国籍風になりました。

こういう想像料理は成功するとすごくうれしい!

また、何かに挑戦をして上手くいったら、その時は文字のみの「つくれぽ」と「食レポ」に挑戦してみますね。

それでは!!!!!

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人生の楽園に行く時に使います。