見出し画像

拝啓 Bluetooth様

「またか」と思った。私のパソコンのBluetoothはWindowsの更新の度に行方不明になる。
パソコンを買い替えてから毎月のようにBluetoothが消えて、マウスが使えなくなる。
先月もそろそろ来るかなと思って覚悟していたら、何も起こらなかったので、よかったと安堵していた。そしたら、今日、いきなりマウスが使えなくなった。
最初にマウスが使えなくなった時に比べたら驚かないが、突然使えなくなるのは心臓に悪い。悪すぎだろう。

Windowsは、更新の度にユーザーのBluetoothが消えることについてどう思っているんだろうか?
最初、パソコンの製造元に問い合わせをしようかとも思ったが、冷静な対応をする自信がなかったので、今に至っている。
Google先生で検索をして、あれこれ試して。更新が終わった後、しばらくすると何事もなかったようにBluetoothは復活しマウスは使えるようになる。
ちなみにBluetoothが復活するまでにかかった時間は、最初は2日で、2回目は数時間後だった。

果たして今回はどの位の時間がかかるのだろうか・・・。
キーボード操作でも問題はないが、やっぱり仕事に支障がでるんだよなぁ・・・。
Bluetoothよ早よ復活しておくれ。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人生の楽園に行く時に使います。