見出し画像

ジブリパーク開園まで待てずモリコロパーク行ってきた!

愛知県民のみならず、全世界が待望のジブリパーク開園まであとわずかとなりました。愛知県民向けの内覧会も始まり、いろんなところでジブリパークの様子が覗き見れて、気分も盛り上がってきています。

内覧会の抽選にも見事外れた私ですが、せめて近くまでと思いジブリパークのあるモリコロパーク(愛・地球博記念公園)までお出かけをしてきました。実は愛・地球博以来久々に訪れたのですが「こんなに素敵な公園だったのか」と改め気付かされましたよ。

今回は自家用車で出かけて西側の駐車場に車を停めました。この碑の書は神田前愛知県知事が書かれたものだそうです。

西側の駐車場入口

ここから足を踏み入れるとすぐに園内を巡る無料バスのバス停があり、「どんどこ森」「サツキとメイの家」にすぐ移動できます。

バスのデザインがかわいい❤️

「サツキとメイの家」が見下ろせる展望台はホントいい眺めで、まるであの姉妹が本当にここで暮らしているような気持ちになります。私には彼らの姿も見えましたけどね、ええ。

あの子達の声が聞こえてきそうです

さらに園内を周遊するバスに乗って稲楼門へ。これはかつて名古屋市中村区の中村遊郭「稲本楼」の門として使われていたものを移設してきたのだそうです。

雰囲気がそのものすぎて!

この「千と千尋の神隠し」の油屋を彷彿とさせるディティール、この場所にやってくる運命だったのかもしれません。そしてここにはあの石像も鎮座していました。

あ!いるっ!て声が出ちゃいますw

そして今回一番のお楽しみだったコスモス畑へ。八分咲きでしたが、もう大満足です。一面に広がるコスモスとても綺麗でした。

写真で表現できないもどかしさ

モリコロパーク、園内をお散歩するだけでも十分楽しめます。これから紅葉の季節に入ると日本庭園もさぞかし綺麗なんだろうなと想像します。さらにジブリの世界を生で体感できたら最高ですね。

つばめタクシーでは名古屋市内中心部からモリコロパークまでの定額タクシーを運行しています。小さなお子様を連れて家族揃っての旅に、大活躍すること間違いなしです。ぜひともつばめタクシーのお迎えで楽々とジブリパークへお出かけいただければと思います。

開演までワクワクが止まりません!

貸切タクシー問合せは… つばめオンライン
つばめ自動車プレイングマネージャーTwitter
つばめ自動車プレイングマネージャーInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?