見出し画像

#つばめの献血会6 を開催します

2022年3月20日(日)に  #つばめの献血会6 という献血会を名古屋市中区のつばめ自動車本社で開催します。

#つばめの献血会6

6と書いてある通り、今回で6回目の開催。第1回目の開催はコロナ禍に突入したばかりの2020年5月でした。

当時、街中から人が消えた名古屋。私たちタクシーの仕事は壊滅的な状況でした。そんなドライバーのモチベーションが下がる中、「血が足りない」という話を耳にしたのです。外出が自粛される中、献血に参加する人が減り、イベント中止に伴い献血車が相次いでキャンセルされていると。

私たちタクシーの仕事は地域に根付いている仕事。「こんな時だからこそ地域に恩返しをしよう」と、同僚T氏から献血バスの招致の提案があり、全員一致で賛同し今に至ります。

最初は社員だけの参加だったのが、Twitterを使って呼びかけた所参加してくださるフォロワーが何人も現れ、一同驚きつつも大感激です。

3月20日までにコロナの状況がどうなっているかはわかりませんが、献血のための外出は不要不急の外出には該当しません。本当に血液不足が深刻な状況です。お近くの方はぜひともご協力をお願いします。

お申込みは弊社TwitterのDMで「参加希望」とお寄せください。

過去に掲載された記事ツイートとまとめを貼っておきます。ぜひともご覧いただければ幸いです。


貸切タクシーのお問合せは… つばめオンライン
つばめ自動車プレイングマネージャーTwitter
つばめ自動車プレイングマネージャーInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?