見出し画像

138タワーパーク スプリングフェスタ

愛知県人は138という文字列を見るだけでフツーに「いちのみや」と読みますよね。国営木曽三川公園にある138タワーパークは、高さ138メートルの138タワーがシンボルの公園。

高さ138mで未来的なビジュアル

そこで4月16日(土)から始まったスプリングフェスタに行ってきました。お目当ては今回もネモフィラです。

ちょうどお昼頃に到着したのでまずは休憩所で腹ごしらえ。

休憩所のラーメンが美味しかった!

この日は風が強かったけど快晴のお天気、野外ステージのバンド演奏に耳を傾けながらお弁当を広げる家族連れが多く見受けられました。

そしておめあてのお花畑に一目散。

花畑越しに138タワーが映えます

一面に咲いた白と青のネモフィラがゆらゆらと揺れています。例によって語彙力はありませんが、もう圧巻!

カップルが自撮りを楽しんだり、アマチュアカメラマンが一眼レフを向けたり、思い思いにこの風景の撮影を楽しんでいました。

そしてタワーにも登ってきましたよ。風が強いから展望台がめちゃめちゃ揺れるので慣れるまで大変でしたが、尾張地方360°の展望を楽しみました。

展望台から岐阜方面を見ています
巨大鯉のぼりが!

スプリングフェスタは5月5日まで様々なイベントが開催されますよー。


貸切タクシーのお問合せは… つばめオンライン
つばめ自動車プレイングマネージャーTwitter
つばめ自動車プレイングマネージャーInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?