見出し画像

【レポ】『WEB文章術』Amazon予約キャンペーン特典お茶会参加報告~ポテトサラダはのみものです~

『WEB文章術』は こういう本 です。

Amazonの予約キャンペーンで、上の画像の通り5冊予約しました。
5冊予約の特典は、著者の戸田美紀さんと藤沢あゆみさんに直接お会いできるというお茶会に参加できる権利です。

5月28日に、お茶会に参加しました。
品川プリンスホテル コーヒーラウンジマウナケア で開催。
わたくしはハワイコナのコーヒーをいただきました。

こんなに可愛い器でのフルーツとヨーグルト


次の方々が参加しました。
・Ako Kokuboさん  国際コミュニケーション英語コーチ💝英検1級✨TOEIC965点🇦🇺TESOL修了✨海外子育て6年🌿銀座コーチングスクール認定講師🌿メディカルアロマセラピスト(NARD)
FB インスタ HP

・星野久美さん  延べ50社超メディア実績。「ゼロから格上げサロン・お教室」全国にてプロデュース。お花で文化コミュニティ代表。着物ドールリウム・華姫本部校。  
FB HP

・Akiko Neeさん  ダイエットなしでスタイルUP!マイナス5㎏着やせを叶える、(株)魔法のワンピース代表取締役/ニー夫婦のオンライン英会話主催/物販@コンサルタント/8歳バイリンガル男の子ママ/国際結婚!
FB インスタ Twitter HP  ブログ
お茶会の記事はこちら


著者のお二人
・戸田美紀さん ブログ   お茶会の記事はこちら
・藤沢あゆみさん ブログ   お茶会の記事はこちら

藤沢あゆみさんとの出会いは『1秒で彼を夢中にさせる本』でした。
今でも、初版帯付・11刷・12刷帯付・文庫 の4冊が本棚に並んでます。

『WEB文章術』予約特典お茶会記念撮影
中野谷つばめ は右列手前から3番目


楽しいお茶会でした。
話がはずみました。
自分のこれからの方向性として、ヒントをたくさんいただきました。
結論は 今目の前にあるやることを全力でやる だけです。

中野谷つばめ は、お茶会で、「今目の前にあるやること」を宣言しちゃったので、やるしかないです。
コラム100本、トーク100本に加え、小説500文字で100本、関連テーマでコラム100本、も、こっそり予定してます。
別テーマでコラム100本も書けるなあと、お茶会の後、ひらめきました。

とにかく、皆様から刺激をいただきました。
最たるものは、「ポテトサラダを飲み物のようにして食べる」という方がいたことです。
参加者さんのご家族でした。
飲み物といえば、カレーばかりかと思ってましたが。
ポテトサラダまで飲み物になっているとは。

zoomを通して人と話すこと、直接会って話すこと、は、いちばん刺激を受けることなのだと痛感しました。

わたしは、自分に余裕が出てきたのかもしれないと思います。
わたしはわたしのペースで、出版企画書を作成します。
すでに出版が決まっている方や、本の発売が決まった方には、何か協力できることがないかなあと模索しています。

お茶会に参加できて、うれしいです。



サポートしていただいた金額は、次の活動の準備や資料購入に使います。