見出し画像

【レポ】魔法のワンピース 試着しました!

この本を買いましたっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

本を読んだ感想はこの記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そして、ついに!
2024年1月31日に、魔法のワンピースの試着会にいってきましたっ!

当日は、出かける前に自分のスリーサイズをはかり直し。
バストは、トップとアンダー、鏡を見ながらしっかりはかりました。
そして、本でみつけた自分の「こうなりたい」という3つのイメージを書き出し(ニー亜紀子さんの著書『ダイエットなしで着痩せして見えるワンピースの選び方』22、23頁参照)。

試着に行って、ニー亜紀子さんにサイズとイメージを書いたメモを見せて、選んでいただきました。
イメージは「おしゃれ」「明るい」「軽やかな」です。
好きな色は、緑と青。
(最近はオレンジと黄色も好きだなあ。)

まず驚いたのが、ワンピースの種類の多さ。
しかも、ほぼ1点もの。
色もデザインもとってもたくさんあって、迷っちゃう。
うれしく迷っちゃう。
楽しく迷うって、大事です。

次に驚いたのが、ワンピースの肌さわり。
本を見たイメージは、ワンピースといえど、なんだかごわごわってしててデコルテあたりは肌に当たるとかゆくなっちゃうかなあって、ちょっと心配してました。
ごめんなさい。
心配は必要なかったです。
手で触れて、すんごい心地よさを感じました!
ふわふわ。
これ、肌がかぶれることはないです~!
やわらかい。
きもちいい。
これを着たら、きっと心地よいに決まってる! と確信した肌さわりでした。

選んでいただいたのは、シャツドレスタイプ。下にレギンスはいてあわせるタイプ。
と、アンサンブルみたいに見えるワンピース。実際は一枚の生地からできてます。デザインの一部に、布が重なっていてアンサンブルみたいに見えるおしゃれなタイプ。
柄がね、また、すごいんです。
南国のお花がカラフルに全体に広がっているものや、幾何学模様のもの。
シャツドレスやワンピースの1枚は、1色じゃなくて、とってもカラフル。
黒地にカラフルで大きな花柄って、着るのに勇気が必要なんだけどふだんは。このワンピースなら、着てみたい! 街を歩いてみたい! って思えちゃうのでした。

では、1枚試着してみましょう。

ワンピースが、軽い。
しかも自宅で洗えちゃうんですって。
すんごいおしゃれなのに、ふだん着にもいけちゃいます。
おでかけにはもう、このワンピースしかないっ!

ワンピースを着た自分の姿を鏡で見ると。
わあ、ホントに着痩せして見える!
え、わたしってこんなに細かったっけ?
あの腹はどこに?????
なんでこんなにすっきりしてんの?
ウエスト、変わってないのに。
なんでなんで??

と、ただワンピースを着ただけなのに、ちょっとおしゃれに着こなしてる自分がいたのでした。
この感覚は、実際に着た方はぜったいわかります!

もう、ワンピースの裾ひらひらさせて踊りたくなっちゃうくらい、軽くてきれいで、自分が変わったと実感できちゃいました。

試着したわたしは、自分の姿を撮影するのを忘れてしまいました。
ニー亜紀子さんのフェイスブックのタイムラインに、ワンピースを着たわたしの姿があります。
これです。

つばめさんが私の本を読んで、着痩せして見えるとは?を体感しにきてくださいました。「きゃー、本当に痩せて見える」と、嬉しいご感想をいただきました。 本にサインもさせていただきましたー!ご来店、ありがとうございました。ダイエットなしで着痩せ&おしゃれに見えるワンピース、お洋服選びに迷ったら、魔法のワンピースです。

Posted by Akiko Nee on Tuesday, January 30, 2024

ニー亜紀子さんの魔法のワンピース。
試着会の予約は、ニー亜紀子さんのブログからどうぞ。

駅から近いので、行きやすいです。
まずは試着して、本当の良さを実感してください~!

ニー亜紀子さんのワンピースは、本当に「魔法」の! ワンピースでした~!
痩せて見える、おしゃれに見える、ただワンピースを着ただけなのに!

違う自分になりたい方に、おすすめです。



サポートしていただいた金額は、次の活動の準備や資料購入に使います。