見出し画像

【つれづれに】2023年スケジュール帳問題は、2022年9月に解決済

毎年、次の年のスケジュール帳はどうしようかと悩む。
悩むのはうれしいことで、スケジュール帳を選ぶ楽しみがあるから。
なんだけど、2023年のスケジュール帳は、すでに2022年9月に決まってた。

2023年に使うスケジュール帳は、画像の6冊。
1)右上の黄色いアデリアレトロ
A5サイズのちょっとスリムなノート。
アデリアレトロは、スケジュール帳も発売されているけど、これは違うのよ。
アデリアレトロのノートに、アデリアレトロ柄のマンスリーシールを貼って、月ごとのインデックスをつけた。
ノートはこれの黄色い表紙
マンスリーのシールはこれ ゼッタイ売り切れちゃうと思って購入
自宅においといて、スケジュールのベースにするのだ。


2)右下のキティーちゃんが表紙の日記帳
これ
キティ-ちゃんの5年日記帳。
2022年から書き始めたので、2026年まで使います。
中身も、キティーちゃんのカラフルなイラストつき。
書いていると楽しい。
起床時間・就寝時間・体重・体脂肪・検温時間・体温も合わせて記録。
10年後くらいに読みかえす楽しみをとっておくのだ。


3)Rollbahnのケーキの表紙のダイアリー
ひさびさに、2023年はRollbahnのダイアリーを使う。
なぜなら、表紙の柄がめちゃくちゃ可愛いから!
これのフラワーケーキ柄
おそろいのブックマークも購入。
Rollbahnのダイアリーは、メモ部分もいっぱいあるし、お出かけする時にいっしょに連れていくわ。
2022年10月から使ってる。
おとといもお出かけにいっしょに行きましたの。


4)RollbahnのノートB6サイズ
表紙の柄が期間限定数量限定。
メリーゴーランドがみえてる表紙。
これ、もう売ってないです。
3~4年前に買って、使えなかった。
Rollbahnって、限定柄がいろんなところにでてるので、見ると買っちゃう。
全部使いきれないから、友達とか従妹とか姪っ子にあげちゃう。
で、また買う。
2022年は、RollbahnのB6サイズのノートをずっと使ってるので、2023年も継続予定。
中身は、1日10個の感謝・出来事と気持ち・夢や目標・思いついたこと、などなど自由に。


5)野いちご表紙のB6ダイアリー
真ん中の下に、表紙にペンをつけるのは、ダイアリー。
表紙の野いちご柄は、折り紙の好きな柄を入れた。
眺めてるだけでうれしくなっちゃう柄ってことで、マンスリーとウイークリーのダイアリー。
日付なしタイプをバーゲンで買ってそのまま1ヶ月ほど放置。
『働き女子のハッピー手帳術』 という本を読んで、手帳セラピー(さとうめぐみさんのメゾット)っていうのをやってみたくなったので、10月からいきなりはじめた。
予定と行動日記をぐちゃぐちゃにカラフルに書いてる。


6)キティーちゃんと鬼太郎のB5ノート
山陰地方に行ったときに買ったノート。
2022年から、B5のノートは日々の支出の記録用に。
1日1ページ。
支出のない日も「支出なし」と明記。
2023年は、キティーちゃんが表紙のB5ノートを支出記録用に。
キティーちゃんが表紙のB5ノートは、これ以外に15冊うちにある。
2023年中には使い切れないなあ。


7)黄色い表紙のA4ノート
実は、LOFT限定カバー。
中身は、RHODIAのA4ノート。
もう売ってない。
これ
定価で買ってなかったような。LOFTのSALEで買ったかな。
1冊は使い切って、中身だけ購入。
RHODIAのA4ノートもなかなか売ってなくて。なかったら次は別メーカーのA4ノートを使おうっと。
仕事用のノート。
中身は、人には見せないぐちゃぐちゃでわかんないメモ。
メモは付箋に書いて、移動して貼り直したり。
RHODIAのノートは、紙が厚手だからすんごい使いやすい。
がんばって仕事しよー!


2から7は、すでに使っているスケジュール帳とかノート。
この文章を書く間に、いろいろ探してまたノートとか本とか買っちゃった。

ノートには、これを貼っちゃう。
おでかけ時にノートとペンを忘れずに持っていけるから。

*文房具をよく買いに行くところ
丸善(多摩センター)
*週に2~3回はチェックするお店
京王アートマン(府中)    (聖蹟桜ケ丘)


さて。
これから仕事に戻ります。

サポートしていただいた金額は、次の活動の準備や資料購入に使います。