見出し画像

夫と里子が急接近!

2022年8月から5歳児の女の子の委託を受けました。
仮名をイチコとします。

2022年8月28日、日曜日は夫がお休みです。
夫はずっとイチコと仲良くなれるか心配をしていました。
夫がいると急に喋らなくなったり、表情が固かったりしていたのです。
毎週水曜は夫が保育所へ送りに行くのですが、2人で大丈夫かなど不安がっていました。

日曜日の朝、イチコとうちわで遊んでいて、わたしが大げさに飛ばされてを何度も繰り返していたら、夫が起きてきたので、夫にもやったらと促したら、それが嬉しかったのか、楽しそうに何度もやって笑顔で打ち解けました。

たわいもないことで、こんなに仲良くなれるんですね。

この日の夜は盆踊りに行く予定で、もらった浴衣の丈を調整するのにお裁縫をすることにして、その間に夫と里子は更に仲良くなってくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?