初めての相談電話に焦る
2022年3月、里親登録をしてから4ヶ月が経ち
初めて児童相談所から電話がありました。
一時保護の相談です。
仕事中の電話で、長く話を聞くことが出来ませんでした。
簡単に内容を聞いて、
すぐに返事は出来ないし、
今日中にまた電話出来るかもわからなかったので、
『検討しますが、他の里親さんを優先してください』
と言ってしまいました。
1時間仕事に集中して
更に1時間は仕事をしながらあれやこれやと検討するも
聞きたいことが出てきます。
児童相談所へ電話するも担当者は席を外していたので、
『まだ里親さんが決まってなかったら折り返しほしい』
と伝言をしました。
折り返しの電話がなかったので、他の里親さんに決まったのでしょう。
急なことで焦りましたが、夫とまた細かく話す機会ができて良かったです。
児童相談所からの連絡があった時に、聞くリストを作っておいた方がいいかなとも思いました。
よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは里親活動に役に立てたいと思います。