見出し画像

急遽、SNSで見つけたイベントに行ってみた

2022年8月から5歳児の女の子の委託を受けました。
仮名をイチコとします。

2022年10月のこと、
休みの日は、相変わらずどこかへ連れて行きたくなるので、情報を入手するためにアンテナを張っています。

Twitterをみていると、市が開催するイベントを発見
動物と触れ合ったり、ポニーに乗れたり、紙芝居があったり、エアートランポリンがあったり、コスモスも見所な場所!
行くことにしました。

駐車場もあるのだけど、混みそうなので自転車で行くことに
30分自転車
電動とはいえキツイです。

夫は歯医者のため、あとから電車とバスを使って合流

ポニーに乗るためには10時から配布のチケットをもらわないといけません。
着いたのが10時半、もうチケットはありませんでした。残念・・・・

イチコがふわふわトランポリンをやりたいと言うので、行列に並びます。

日差しが強く暑いくらいで20分ほど並びました。

大人は外で見ている人が多かったので、中には入れないと思って
『外で待ってるよ』
とイチコに話すと少し拗ねたようになりました。

すると、イチコより小さい子が前の方に並んでいて、親御さんに大人も付き添っていいとスタッフが話していました。
それを聞いていたイチコが「一緒に来て」といい出しました。

スタッフがそう説明をしていたし、私たちの会は結構大人が一緒な人が多かったので入りました。

イチコは喜び、笑顔で飛び跳ねて楽しそうでした。
その間、わたしは動画を撮りまくりです。
ちょっと酔いそうになります。

次はふれあい動物のところは並びます。こちらも行列で15分ほど並びました。

モルモットが抱っこできて、うさぎはすばしっこい、ニワトリがいたりしました。

ふれあい動物が終わったところで夫が来ました。

消防士の恰好をさせてもらうところもあったり、竹とんぼご売っていて、まずは紙トンボを言われたのでそちらを買ってみたり、食事もこの場で食べ、
ステージもあって、子供たちがダンスを披露したり、和太鼓をしたりしていました。

紙芝居も見て、イベントは楽しく過ごせました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは里親活動に役に立てたいと思います。