見出し画像

15時の女/お客さんのゆりちゃん

インスタで見つけた気になるカフェ。
あらやだ、めっちゃ近所。

1回目、閉まってる。
車で通過、場所の確認。

別の日、あ、そうだ!今日は開いてるはず。
駐車場空いてる。けど通りすぎた。
行ってみようかな、けど入りにくいな
(はじめてはなんでも勇気がいる。特別勇気がいる造り 笑)
だってわたし、マクドナルドもひとりで入ったことない。
2往復というか2周して勇気を出した。

はじめましてのツバメroofは居心地がよかった。

隣のテーブルの話に聞き耳を立て
(盗み聞きじゃないよ。聞こえてきたんだよ)
はじめて見た絵本を何冊か読んでしばらく滞在した。

これがわたしの初ツバメ。
ここがわたしのアナザースカイみたいなね。

冗談でもギャグでもなく
後にお隣のまるぱんさんからの繋がりで

時々イベント参加→ちょこちょこ通う→入り浸り→15時のオンナ※爆誕

そしてガルテンビコーヒー飲みながらトーキョーコーヒー(検索してね)をするという自分でもビックリな成長を遂げております。

ほんとに不思議なカフェ。
しょーもない話で爆笑したり、悩み事聞いてくれたり、楽しいことに交ぜてくれたり、やりたい事叶えてくれたり、カレーが苦しい位大盛りだったり・・・
ゆる~いのかと思いきや
本気だしたらめっちゃカッコイイ商品作ったり・・・

遡ってみたら初ツバメは2019年4月だった。
あのドキドキで寄り道した日から4年も経ってたよ。
ありがとうツバメroof♡ 


※ツバメ辞典
【15時のオンナ】
サンジノオンナと読む
①ツバメroofに毎回15時頃入店することを言う。またはその人物。②あ、まだに合う!と15時頃慌てて駆け込み入店することを言う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?