見出し画像

ダイエット8日目

おはようございます!!
ふくらはぎの筋肉痛がすごいです!(笑)
それでは、いつも通り記録から。

朝の食事

惣菜パン2こ
スムージー

昼の食事

プロテイン チョコ味

夜の食事

塩ラーメン

昨日の朝の体重

71.80kg

運動メニュー

レッグレイズ 左右10回×2セット
お腹痩せメニューまとめ
コブラのポーズ

1日の感想

朝に、パンが食べたくて惣菜パンをパクリ。なので、お昼はプロテインを飲みました。そして、夜は塩ラーメンを誘われて食べました。ちょっと昨日はやばいと感じました。たまに飲んでいるプロテインは筋肉修復作用があるとのことだったので、筋肉痛も続いているし、飲も!と思って。
昨日はお昼から数年前にお世話になった先輩、今は友人とおしゃべりをしました。
13時から21時あたりまで、話しまくって、とっても楽しかったです♪
恋の話やら、仕事の話、過去のこと、今のこと、たくさん話して、最後は感動。
「自分褒めてあげて」と言われて、涙が出そうでした。認めてあげるのは自分しかいないんだからと。最近自分が無能だと感じることが多々あったので、ちょっと間違っていたなと思考を改めました。私、会社は嫌いなんですが、そこの仕事は好きなんです。会社は上司の指示に従わないといけないので、なんか苦しくて。でも、仕事はバナーやコンテンツ作りなど自分の想像力やデザイン力を活かして作成できる。良いものができると嬉しいし、営業さんから褒めていただけると嬉しい。そんな自分をもっと認めてあげようと思います。よく頑張ってる、よく職場で我慢してる、自分を卑下したら自分が可哀想。そう昨日はたくさん話して終わりました。
できない自分を責めたり、卑下したり、認めてあげなかったり、なんか理想の自分をかけ離れているからきっと認めてあげれなかったんでしょうね。少しずつ自分をわかって、認めて、褒めて、自分のことを大切にしたいと感じました。厳しいことも言われたけど、それも彼女の愛情。優しいことはいくらでも言えるけど、私のためにならないからって。本当に感謝です。こんな素敵な友人がいる私、幸せだ。

今日は金曜日ですね!残り1日頑張りましょう!
すきや応援いつもありがとうございます。これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!

それでは、今日も行ってらしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?