見出し画像

ヤクルトスワローズリーグ優勝

9月25日、ヤクルトスワローズが2度目のリーグ優勝を果たしました~。

オープン戦最下位からのスタート、開幕戦、7点差からの逆転勝利、5月21日から首位独走、7月はマジック最速点灯したのに、コロナ感染で、ほとんどスタメン離脱し6連敗、横浜ベイスターズの猛追で4ゲーム差まで縮められましたが、神宮球場で胴上げ決めました!すわほー。

振り返ると山あり谷ありでしたね。多分、どこのチームも必死だし苦しい。優勝したところだけが報われる。プロスポーツって過酷だと、つくづく思います。だからこそ、人は応援したくなるし、人に夢をあたえることができるのですね。

次は日本一目指して!まだシーズンは終わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?