見出し画像

競馬と野球の不思議な関係

VS 横浜 ○●○(横浜スタジアム)

ヤクルトファンなら多分知っているジンクスがあります。ヤクルトのマスコットつば九郎先生が競馬に負けるとチームが勝つ!という。

日曜日、つば九郎先生は、チームに悪いけど競馬で勝つよ~と宣言をしていました。手堅い掛け方だったようです。(競馬のことはわからないけど)だのにー負けました。

すると4-0で負けていたヤクルトが、6回に2点返し、8回で同点に追いつきました。延長戦になるかと思いきや最終回で逆転しました!投手だけに頼ることなく、点もとって援護する、チーム一丸となって戦った、気持ちの良い勝ち方でした。

去年から、今日は負けたな~って試合も逆転することがあります。気弱な私が、諦めてラジオを止めちゃうと結果勝っていた、いいところを聞き逃したということがよくありました。

つば九郎先生には申し訳ないけれど、試合の日は競馬で負けて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?