クライマックスシリーズ1戦目
ヤクルト 4-0 巨人
クライマックスシリーズ、ファーストステージは巨人が阪神にストレートで勝利しました。恐い!巨人が調子に乗ると恐い!せめて、五分五分の戦いで体力を消耗してから来ていただければ良かったのに…。
ヤクルトの先発はルーキー奥川投手です。小川投手と同じ9勝を上げています。投げる度に一球一球成長する未来のエースです。当然の起用でしょう。その奥川投手、期待通りやってくれました!プロ初完投初完封98球。9回を100球以下で終えることをマダックスというそうです。クライマックスシリーズでの最年少記録だそうです。去年の同じ日、公式戦最終日、1軍デビューしてボコボコにされました。1年後の成長が凄すぎます。
攻撃、1回、塩見選手が二塁打で出塁し、山田選手が四球を選び1塁3塁。村上選手はフライでしたが、塩見選手の足の速さで先制しました。続くサンタナ選手が2ランホームランで初回で早くも3点を取りました。その後、7回で、西浦選手が出塁し、奥川投手が送りバント成功させ、塩見選手がヒットで追加点を取り、クライマックスシリーズ初戦は勝利しました。
ヒーロー 奥川投手 サンタナ選手 塩見選手
じっくり育てた、ヤクルトの末っ子奥川投手。初戦は投打共に貢献してくれました。これからも頼むぞー!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?