見出し画像

自宅から15分の旅

コロナの影響でダメージを受けた観光を支援するため、市民を対象に、宿泊施設で使用できるクーポンが発売されました。10000円分のクーポンを5000円で購入できます。

こんなことでもなければ、市内の宿を利用することは、まずありません。旅は遠くに行くもの、日常から離れるもの、と思っていたからです。

宿泊施設は多くはないけれど、泊まってみたい宿はありました。

午前中の仕事を終えて、家のことをささっと済ませ、支度して、いざ出発!15分後、到着。

この宿を選んだ理由は森のカフェがあったからです。施設内にちょっとした森があり、セルフサービスで、飲み物を自由に飲めるというもの。宿に着いて、お部屋に行く前に、早速、森のカフェへ。

秋の森で木々を眺めながらコーヒーを飲む…2時間前まで仕事していたとは思えない!あっという間に非日常へ。もう、これだけで充分、この宿に来た甲斐があったというもの。

夜は外の暖炉に火が灯るというので夕食後も森へ行き、火を眺めました。次の日も朝食後、散歩し、チェックアウト後も、お昼までならいられるということで森でのんびりしました。

宿は目の前が海。見慣れている海も場所が少し変わるだけで、別の景色。ラウンジのテラスから海を見ているだけで、遠くに来たような気分になりました。

市内トリップのいいところ

1  交通費がかからない。

2 午後半休、次の日午前半休で充分行ける。

3 移動時間が短いので疲れない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?