見出し画像

もうやめたー!っと手放してみる

心の中が、とっても忙しくて焦っているんです

長い夏がはじまり、「こんなふうに過ごしていたい」自分像はあるんです

でも、現実的にはのんびり休んで好きなことだけしていいっていう
そんな環境にいないんです

2ヶ月前から、夏の仕事を探し続けて
レジュメを送っているんです
こんだけ送ったから、夏までには余裕で決まっているだろう

そう思っていたら全く違った

だから余計に
おかしいなぁこんなはずじゃなかった

理想していた始まり方と違うので
「決まるまでの数日は自分ご褒美でゆっくり過ごそう」
を自分に許せてないんですよね

決まってないから、別の過ごし方を自分に許可出せない

なんてことでしょう

まとまった時間を今持てているから
今のうちにできる
いろんな定期検診を予約して済ませておく
とか
思いっきり断捨離する時間に充てて
仕事が始まるまでに
すっからかんのスッキリした部屋にしておく
とか
働くだけ働いて
次年度が始まる1週間前に休みをとって
思い切ってキャンプカーをレンタルして
子供連れてミニ旅行に行く計画を立てる
とか

その思考に持っていければいいのに
そうなってるはずだったことになっていない
そのことに焦っちゃって
逆にできてないなんて

弱いわー、自分

じゃあ逆に振り出しに戻って
「どんなふうに過ごしていたい」自分像があるか?

  • 今受けてる講座をオンタイムで参加したい

  • 絵を描いて、地元のギャラリーに持っていきたい

  • 今思い描いているクラスを実現させたい

  • ボランティアカウンセリングに集中したい

学校がある間は、毎朝
「あー、あと1時間遅く起きてゆっくりしたい」
「のんびり準備して自分のペースで働きたい」
って目が覚めると思っていたのに
いつもより1時間早く目がぱっちり覚めてしまう

なんて弱いんだー、自分(2度目)

こんな自分を手放す勇気が
今一番私には必要みたいです

☆あなたがあなたらしく 笑顔で過ごせますように☆

皆さんの心の平安をお祈りしています

================
今日の日めくりカレンダーの言葉
心に正直に
================


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?