見出し画像

2/1セミナー 残席あと3名様となりました

🌺2月1日(火)「英語ニュース活用」セミナー 
〜残席があと3名様となりました〜

❄️✨❄️✨❄️

「英語ニュース教材を120%活用する方法」
zoomセミナー開催のお知らせ

★日時 2022年2月1日(火)午前10:00~12:00

★費用(レジュメ・教材費含む) 2,000円
レジュメと教材(世界の偉人かるた)は、セミナー2週間前(※1/25予定)にメールでお送りします。

★講師 椿 由紀
やさしい英語ニュース教材 著者
https://yuki-tsubaki-news.com

★内容
🔴ニュース教材を用いた授業の仕方(導入法、ファイルの作り方、保護者様に協力してもらう方法、You Tube動画の活用、英文要約、例文作り、例文暗唱、ニュースに関する意見の発表、発表会でのニュース活用法、その他)

🔴私がニュース教材を作り始めた理由~なぜ小中高生に英語でニュースを教えることが必要か?私の目指す教育

🔴ニュース授業により、生徒の人格と価値観を育む声かけのしかた

🔴ニュース重要人物かるた(私が作った教材)の遊び方

🔴英語の教師として、日頃からどこにアンテナを貼ると役に立つか(ニュースウェブサイト、YouTubeの活用法)

※興味はあるけれど日程の都合が合わない方は、お知らせください。(調整いたします)

★申し込み方法
tsubaki.yuki1229@gmail.com 宛に「セミナー参加希望」のタイトルで、

①お名前
②ご職業(塾講師/英語教室講師/小・中学校教諭/ご家庭でお子さんに英語を教えている、等)
③お住まいの県または国

を明記し、メールを下さい。
折返し、ZOOMの番号とセミナー費用の振込先をお送りします。

先生方にお会いできるのを楽しみにしています😃

❄️✨❄️✨❄️

12/6に同内容のセミナーを開催しました。
参加者の先生方からいただいたお言葉を、紹介させていただきます🙇‍♂️

🌺『人の言うことを鵜吞みにしない。自分で考え、決定できる人になる』
この言葉が心に刺さりました。
自分の生活圏内のことしかリアリティが無く、ニュースは他人事の子供達もいます。今日のセミナーで、小学生にもニュースを取り入れたい!と気持ちが固まり、中高生には自分の意見を考え、発表させる場を持ちたいと思いました。
~AD先生(京都府)~

🌺『英語だけ教えたいのではない。英語を通して世界に関心を向け、“自分で”考え、行動できるこどもたちを育てたい』
…由紀先生の教材づくりの原点を、再認識したセミナーでした。
私も今まで「英語ニュ-ス=上級者向け」というイメ-ジを持っていたので、今日のお話で新しい視点を得ることができました。
~AM先生(兵庫県)~

🌺「未就園児・親子英語クラス」を主催しておりますが、今後、お母様方対象の「英語でニュースを聴く」クラスを作りたく、本日のセミナーに参加致しました。
由紀先生の豊富な知識、教育方針を惜しみなくシェアしていただき、ニュースを英語で学ぶ事で、自分で考え、行動する大切さ、次の世代に英語と知恵を伝えていく責任を感じました。〜YM先生(東京都)〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?