値切りません

メルカリ、楽しいことばかりですが、値切りにはちょっと構えてしまいます。本当に始めたばかりの頃には右も左も分からなかったので、言われるまま応じていましたが、今ではもうちょっと賢く立ち回れるようになりました。お値下げ可能ですか?と聞いて下がったらラッキーくらいの軽い気持ちで書かれているのかもしれませんが、やはり値下げの話から始まった取引と、すぱっと定価で買ってくださった方では、こちらの気持ちが違う。なので私が購入者になる場合には、値切りません!

今日はデザインが気に入って買ったものの、何年もお蔵入りし、でも手放せずにクローゼットに眠っていたベルトが売れて嬉しかったー。今の自分の年齢にも、ライフスタイルにも、これからの将来にも、どこにもマッチしなくなってしまった、私のベルト。アホみたいに可愛い、私のベルト。あんなとんがったデザインのベルトを購入してくださった方なら、きっと可愛がってくださる。そう思うと安心して送り出せたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?