掃除とメルカリ

ベランダ掃除について調べていた時に「ベランダは風水的には第二の玄関。私はベランダを掃除した時は何故か二、三日以内にメルカリが売れます」と書いてある記事を見たことがあります。

これ、私も確かに実感しています。

最近メルカリを再開したのですが、きっかけはクローゼットをしっかり整理する時間がまとまって取れたこと。要らない物を捨てたら、なんだか気持ちと思考がクリアになって、「そうだ、メルカリ出してみよう」となったのでした。で、場所を取ってた不要品が自分的高値で落札され(値切りなしに!)、弾みがついてイマココ、な感じです。

家を整えるって大事だなーと、最近つくづく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?