あ、鬱っぽなって思ったとき

あーもうダメだー
ってなったとき、
地獄のようですよね。


すごくつらいです。

死にたくなる気持ちが
すごく分かります。


本当につらかったら
死んじゃうのも
ぼくは否定できない方です。


嫌だから辞める。

とても自然な決断です。


ただ、鬱の状態というのは
ちょっと誤作動が
起きているだけだと思うんです。

鬱のときって本当に地獄のようですが
少し良くなってくると
「なんであんなに辛かったん?」
と思うことがしばしばあります。

極端に視野が狭くなってしまうので
死ぬ以外の解決策が思い浮かびません。

でも後から振り返ると
そうでもなかったりします。

なのでいかにして
鬱状態を乗り切れるか
だと思います。


つらいときは、
ゲームしたり、寝たり
ぼけーっとyoutubeみたり。

適当に過ごしていれば良いです。

元気になったら
また再開すれば良い。


そのとき、ちょっと肩の力を
抜いてみましょう。

あなたはきっと
完璧主義すぎるんです。

真面目で優しくて気が利いて。

だから落ち込んでしまう。


多くの人は、
短期間でできることを
高く見積もりすぎて

長期間でできることを
低く見積もりすぎます。


適当に。

絶対できます。

自分をたくさん可愛がって
許してあげましょう。

感謝、感謝しかありません! いただいたサポートは全て、占いの本代に充当します。 皆さまがより分かりやすい文章を読めるよう尽力いたします。