見出し画像

コミュニティデイお疲れ様でした

こんにちは、つばきです

タイトル通り11/13のコミュニティデイお疲れ様でした

みなさん1万歩は達成できましたか?

今回は感想や不満点でも書こうと思います

◆イベントの再確認

コミュニティデイはどうやら月1開催って話を耳にしたのでイベント内容のおさらいをしましょう

9時~18時
苗の育つスピードが1.5倍
・フルーツから獲得できるエキス量が2倍
・イベント中パンジーの花が咲きやすくなる
当日1万歩達成でバッジ入手

初回の内容はこんな感じでした

初回だからまあこんなボリュームでも不思議ではないね

◆イベントの感想

私は大阪在住で今回は普段行かない大阪城公園に行ってきました

道中から既に感じてたのがフルーツの出現率が異常ということ

咲いたビッグフラワー1本につきフルーツ1個確定で落ちてた気がしました

画像1

一方で苗はあまり落ちていませんでした、比率はフルーツ9:苗1くらい

率直な感想はユーザー目線でバランス調整ができてなかったと思いました
シンプルに供給過多です

・苗が育ちやすいのに苗が拾えない
・エキス、花びらの消費が追いつかない

花びらボーナス最大30%にプラスしてイベント中1.5倍、さらに課金スペシャルスロットなら30%カットで一気に育つのになかなか拾えないから育てる苗が先になくなる
日頃の備蓄が肝心と分からされました

エキス、花びらはすぐ上限200に到達、正直上限上げるメリットはないと思っていましたが早くもデメリットが見つかるとは

特にエキスの消費が追いつかないのでエキス過剰摂取させ、花6回摘んで枯らしたピクミンをおつかいに行かせるパワハラが多発しました

しまいにはフルーツすべて取りきれずに消滅する始末

この2つを是非とも改善してほしいです


◆次回以降のイベントに向けて

①白、紫、羽の量産

フルーツのお使いの量が異常に増えるので特に白、紫、羽を量産して効率を上げておきたいです

しかし羽ピクミンは羽ピクミンだけで構成してお使いに出さないと効率上がらないので注意です

②苗の備蓄

イベント中はあまり拾えなかったので、苗の備蓄をしてイベントで一気に消費するのが良さそうな気がしました

特に羽ピクミンが育つピンクの苗は5000歩ってこともあって備蓄して一気に消費し得

あっ、10000歩の大きな苗は捨てていいです
歩数が割に合わないしハート4つでみんなデコピクミンになるので

③スロット課金、上限引き上げ

スロットが手前の2個だけだと消費が追いつかないのでスロット課金がひとつ選択肢になるのかなと思いました

しかし問題があってポケモンGO先輩の孵化装置は1個で3匹まで使えるのに対してスロットは1個で1匹なんですよね

このコスパの悪さをどう捉えるか

購入の際は手前にそれぞれ1000歩、3000歩、奥に5000歩の配置がおすすめ

上限はピクミンがかなり増えて初めて考慮かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?