見出し画像

闇古戦場目前なので使う編成

お久しぶりです。つばきです。

明けましておめでとうございます。
2022年もゆるく更新していきますのでよろしくお願いします。

さて、新年早々ですがもうすぐ闇古戦場です。

今回は闇古戦場で私が使う予定の編成を書いていこうと思います。

◆肉集め

キャプチャ

今回はこの3人と両面黄龍0ポチ2チェで肉集めします。
一番母数が多そうな編成ではないでしょうか。

船炉なしでトライアル討伐を確認しているので実践ではもっと安定していると思います。
もし足りない場合はRビカラ→ヴァイトに変更

◆95HELL

ぶっちゃけると考えていないです。

Twitterで虚詐魔法戦士というのを見ましたがチェインの付け替えが個人的にコスト重いので無難にデスラーかなあ...

◆150HELL

今回もフルオートだけ書きます。手動ムーブは他力本願

リッチ、フェディエル実装で闇の環境が変わったと思います。

武器は正直マジェスタスさえあれば問題ないと思っていたんですが、
フェディエル3アビ下の防御100%によりアバ杖マグナでもワンチャンありそうです。

キャラはシス+リッチ+フェディエルのテンプレ編成でしょうか。
ただディスペルが少ない気がします。

150HELLで必要なのはディスペル、マウントorバリア、ディスペルガード
その内マウント、バリア、ディスペルガードをフェディエル1アビで確保できます。普通にやべえな

リッチは奥義スロウ、デバフ、回復、火力と役割が多くフェディエルと相性がいい為、なるべく一緒に編成したいです。

シスはシンプル火力なので前回の風でいうナルメア枠です。
ディスペル枠いれるならシスと入れ替えるか主人公に任せる事になりそうです。
でも前回の150HELLにナルメアいたんだよなあ...

以上を踏まえて今回使う予定はこちら

キャプチャ1

最近流行りの闇剣豪です。

弱体をゼヘクに任せ、リッチが奥義を打ち12アビの回転率を上げゴーストマーチの頻度を上げれば速いのでは?という仮説から組みました。

ということで今回はゼヘクに頑張ってもらおうと思っています。

ゼヘクの採用理由は主に4つ
①奥義でも発動する1アビの累積攻防デバフ
4T間隔で撃てる2アビのディスペル2枚
③グラビティ、弱体耐性+100%で実質マウント、被ダメ軽減でバリア維持と役割の多い3アビ(やってる事は火ジークに近い)
④リッチのおかげでメリットしかないサポアビによる自己強化

改めて見るとポテンシャルめちゃくちゃ高いですね。
ディスペルがそこまで重要じゃなければシスに戻します。

主人公は奥義の回転率を上げるため剣豪です。
フェディエルが自身の3アビ下で奥義が2回発動するので剣豪と合わせて奥義をバンバン撃ってもらいます。

上記のゼヘク→シスの場合、問題なさそうなら剣豪続投、問題ありなら素直にレリバに変えます。

刺さってくれると嬉しいなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?