見出し画像

梅島駅 担々麺 ふうりゅう

約10年以上前、梅島に住んでいた際に週1回以上通っていた担々麺屋 ふうりゅう。

まず驚いたのが、
いかにも職人ですという主人と優しそうな奥様が切り盛りされていたときとは異なり、
店員さんがみな若返っている&事前に食券を購入に変更になっていました🙂

ネギ担々麺

ネギ担々麺をオーダー。
久しぶりに食べたこともあり、昔の味に比べスパイス感が抑えられていて、食べやすくなったのかな…という印象🍜

個人的には、昔の味のほうが好きな…と思いつつお店をあとにしました…

店を出て街を見渡すと、
よく通っていたフクシンというラーメン屋がなくなっていました…それ以外にも多くのお店が別のお店に変わっているのを目にし、
20代後半から40代までの時間の流れを感じたふうりゅう訪問でした。

西新井にあった3口目までは歴代最強のラーメン屋だった、椿もなくなってましたね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?