見出し画像

天然パーマ歴 30年

こんなイケメンではありませんが、
小学5年生の時に坊主にした後から、
天然パーマとのお付き合いがスタート(笑)

思春期ど真ん中のときは、多くの友達は髪を遊ばせているなか、自分は髪が遊ばないように押さえつけるよう、やれジェルやら、ムースやら、ワックスやらを買っては試し→ダメ→次を買うといったことを繰り返してました。
一度つかって、二度と使うことがなかったのもたくさんありました…
いったい、いくら費やしたか…(泣)

その当時から40歳になるまで色んな美容室を転々としましたが、どの美容師さんもこの天然パーマをどう処理したらいいのかわからないようで、どうにかハネを抑えようといった方向でカットをされることがほとんど。

そんなある日、ふと髪を切りたいと思い、
特に考えなく隣駅の美容室兼床屋を予約。

指名することもなく訪問すると、
サーファーのりのおっさん美容師が担当とのこと。

最初はこの人大丈夫かな…と思いドキドキしながら鏡の前へ…

結果、この天然パーマを活かしたカットをしてくれる素敵な美容師でした(笑)
見た目で判断して本当にごめんなさいm(_ _)m

よくよく考えてみると、自分の髪の特徴を個性と捉え、その個性をうまく魅せるにはという視点でカットをしてくれた美容師は実は初めてで、天然パーマ=自分を良しとしてくれた事に嬉しさを感じている40歳の自分に驚きました。

仕事、プライベートにかかわらず人に認めてもらうってやはり嬉しい事ですね!

とりあえず、整髪剤はポマードに変更&タオルドライ後に塗布する方向で個性全開で出社してます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?