ただいま4シート目

すっかり時間が開きました。

1シート目のあとの休薬期間はとにかく頭が痛くて毎回これなら困ったなと思っていたのですが、2シート目のあとはそんなことなかったので、さて次はどうなることでしょう。

最初の休薬期間は、生理(のようなもの)はいつくるんだろ?とドキドキして待ってましたが、2回とも休薬してから3日目にきたので、どうやら私はそういうリズムらしいです。

経血(のようなもの、なのか?)は意外と出ます。これは正直予想よりありました。3日くらいで終わってらくちん♪るんるん♪を思い描いてたのに、、、

ピル飲んでないときに比べたら全然ラクですが、るんるん♪とまではいかなかった。でも全然ラクです。大事なことなので2回言いました。

あと血が茶色っぽくなるみたいに書いてある記事見ましたが、色は飲む前と変わりませんでした。1ヶ月で休薬したからかな?

今は4シート目に入ったところで、今回初めて休薬期間置かずに2シート続けて飲んでます。

だいたい1シート終わる頃から下っ腹がむくんできて、生理(のようなもの)でリセットしてた感じなんですが、そのリセットがないのでずっとむくんでます。たぶん。太ったわけではないと思うんだけど。うん。

あとイライラしたり、悲観的になったりと、連続2シート目に入ってからPMS的症状がいくつかあるんですが、これはなんなんでしょうね。単に季節の変わり目で弱ってるからとか、最近仕事のストレスちょっと多いからとかいう説もあり、因果関係は不明です。また連続服用したときに観察ですね。

まあそんな感じで、まだいろいろ飲み重ねて観察するところはありますが、やっぱり飲んでよかったというのが今の感想です。

生理(のようなもの)はラクだし、イライラもおおよそ抑えられてるし、何よりいつくるかがわかるのがいい!

予定立てやすいし、そろそろかな?って思うストレスなくなるし、それが一番です。

もう少しで次の薬をもらいに婦人科に行く頃ですね。また3シートもらってこようと思います。連続で飲むかはちょっと検討だな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?