見出し画像

さよなら、特別給付金くん…

10万なんてすぐになくなりますね!!!!
そんなもんですよね。知ってた。

そんなことより!!!

夏!早くこないかなぁ!!!!!!!!!
暦上は夏はすでに独り立ちしてるはずなんですよね。
立夏っていうんですけれど。5月6日ごろって言われてるんですけれど。
5月6日、何してたか全然記憶ないですね。思わずツイッターで自分の呟き検索してしまいそう。
そして寒い。
なんだろう、確かに室温は20度以上あるはずなのに、薄着のせいか、気持ちのせいか全然暑さを感じない。そもそも、ストーブつけずに20度超えててってことは、冬はこんな程度の室温もないってことで、逆に怖いわ。
早くわたしは「あっつ!!!」って口にしたいな。
今年初の「あっつ!」は、朝はじめて母の車のドアを開けたときくらいかな…。
でもすぐに車内温度下がったので、やはり暑くないんですよ。
わたしの求める暑さって、何もしなくても脇から汗が滲み出て、窓を開けて風を求め、冷たいものをぐっと飲む、そんな暑さなので…今はどちらかというと、部屋着が薄いせいでプラマイゼロを下回ってマイナスで「さっむ!」って感じです。
あ〜〜〜〜〜〜〜あ。夏日が続かないかな。(わがまま)
(水不足が〜とか、台風が〜とかそういう野暮な外野はどこかへおゆきください。わたしは蝦夷梅雨しか知らない)

今日の選曲は

あ〜〜〜〜この青々とした暖かい空気を吸いたい!!!!
汗だくになりながら浴衣を着たい!!!!!
尻汗をかきまくりながら原稿書きたい、それはいやだ!
7年前くらいの夏、暑くて最高だったなあ。
北国は特に関東都心のコンクリートジャングルと違って、健康的な暑さなので、しばらく北国は夏国でいてほしい。
暖かさすぐに旅立ってしまうんなんで?
わたし調べでは、7月25日までの暑さがピークな気がするの。1日中暑い!!!って日が。で、お盆になったらもう秋だと思うの。ちょっと晴れてるときだけ暑いのって、暑いに入らないとおもうの。ほとんど上着必要になるじゃない。上着なんて張り付いてしゃらくせええ!!!っていうの、元々汗っかきな人以外ならないじゃない。(でも嫌いじゃないんだけれどね、腕毛が生えてきても長袖だと剃らなくても気にならないし)

こんなにボヤいても夏はあっという間におわるのよね。しってる…。

ところで、こちら、1周年記念で書いて応募いただいた方へ送った色紙でございます。また機会がありましたら、是非精進しますので、ご応募お願いいたします。

ラジオ色紙寄せ集め

これは〜〜〜〜〜気にしないで!!!
描いた本人が一番辛い問題の一つですね。
一つは「顔が変わってしまう問題(連載してても顔は変わる)」
二つ目は「髪型変わっていってしまう問題(見本が目の前にあっても伸びる)」
三つ目は「裏返して透かして見ないで問題(絶対みるなよ)」
四つ目は「正面顔どうして歪むの問題(半分隠して見比べたりするなよ)」
指が増えてたり、関節がおかしな方向いっててもそれはもう力量っていうかどこまで気にするかの違い程度って思うので、ほんと顔とか周りは、書き慣れてるはずのところでもあるので
「どうして…(現場猫顔)」
ってなりますね。

だから比べてはいけない!ましてや今回自虐なのでいいけれど、並べたりしちゃいけない!!!

みんな絵描きにやさしくお願いね(あっスタッフはどんどん厳しくいこう)。

そんな、FMラジオ「原稿進捗どうですか?!」へのお便りはこちらへ
763@fmotaru.jp (メールタイトルに番組タイトルをいれてね)
ツイッターみたいなお便りも待ってるよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?