見出し画像

原稿進捗どうですか?!48回放送

今回もご視聴ありがとうございました。
なにぶん、余裕がなくしばらく更新してませんでした。
まだ夏物がタンスに詰まっていて、たまに寒くて困る。

曲は
マキシマム ザ ホルモンの「ぶっ生き返す」と
森山直太朗の「生きる(って言いきる)」でした。
ぶっ生き返す懐かしいよねー。わたしはよく通勤時に聞いてるんだけど。生き帰ってないけどね。死にそうな時なんだけどね。爆音聞いてないと気分が下がるからさ。
生きるは、いきるぅ〜のとこが染みるよね。しかも言いきるんだよ。言いきるだけなんだよ、尚も。生きるけどもよ。

んな感じですが、今回はリスナーに質問を設けてみました。
おたよりこじきをたまにしてみるぅ〜〜〜(って言いきる)
「好きなことはなんですか」
なんだこの質問。仕方ないじゃん朝6時だもん。
いやね、マイナスなことって話しやすいし楽しいけど、楽しいの一瞬だし、次の瞬間には「いやどうでもええわ」てなるから、せめて「そっかーリスナーそれ好きなんだー」でふんわり終われるかなーって。
そんな感じです。
わたしはカヌレの情報がほしい。シタッテあたりにも確かあるな。この前パンケーキ食べたとこ、確かカヌレあったな?

最近は、テネットみてきたよ。
帰り道の「全然わかんなかったぁ」とかいう記憶がだめな人たちの声を聞きながら、愉悦!!て楽しんできたよ。
わかんないの?!あれが????100%無理でも50はわかるだろ?え?どこ?どこわからなかった??え???むしろ、何をもってしてわからない??何を期待してたの??キャラクターは覚えてる?時間遡行は?同じ時間軸なのはわかる???
てなるわ。
あのときのあれはあれだったんか!!!!
て脳みそがビカビカするのが楽しい映画だったから、多分普段から話をトータルで聞いて記憶して、繋げてまとめることをしてない奴らなのかなぁて、愉悦だった。
私の喋りが割と、最初の主題からなんやかんや話して、遠回りさせて最後に帰結させたがるタイプだから、テネットはきちんと時系列整理できるし、あれのことかぁになるから、まあ、エントロピーが減少するとかわからんくてもわかる話だったよね。
エントロピーを知ったかぶりして理解しようとするからわからんなるだけで、あんなん、エントロピーをタイムパワーとかダサい言葉に置き換えてもわかるよ。
みんな、装置や言葉に引っかかりすぎ。
エヴァ見てると思えばいいんだよ。それかガンダム。宇宙空間で爆破しないでしょ。
なんかそんな世界なんだぁ〜て、かんじろ!足りない頭で理解しようとするな!!

そんな映画でした。TNET。

映画前に空きっ腹にアップルシードル打ち込んだら軽く悪酔して、そのままテネットみたら画面酔い(映画久々すぎた)と音のウネウネでグロッキーになったけど

ステーキハンバーグ食ってなんとか耐えた。
阿保か。

007とウィドーの映画楽しみだなー。

んじゃな。

次回放送は10/9な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?