見出し画像

とりあえずフォークリフトの免許を取りに行く

どうも。

翼です♪

ゴールデンウイークに突入して本来であれば気合いが入る時期なのですが、皆様ご存じの通りのコロナショックということで大変な時期になっています。


今までの通りだったら求人に力を入れようとかHPを見直そうとか色々考えれるんだけど、この状況がいつ終わるかわからない恐怖を抱えながらただ消費していくのは身が持たないし18年間やってきた仕事ですが、初めてこんなに何をしたらいいのか?と困惑の毎日です。

画像1

ただ消費していく毎日にはどうしてもできないので、大型トラックの免許とフォークリフトの免許をこのどうしようもない間に取得していこうと思っています。

画像2

まずはフォークリフトの免許。4月の末までに金額に支払いと免許証のコピーなどを送って5/7から4日間の講習を受けに行きます♪8:30くらいから夕方の18時くらいまで講習があるみたいでなんだか、高校生の時に戻ったかのような感覚。料金は3万円くらいでした。運転免許証を持っていたら少しは安くなるみたい。

画像3

ただ休業要請が延長になりそう?なった?ので5/7から講習は受けれるのだろうか?と疑問には思っています。まだ何の連絡もないです。いろいろと調べてるんだけど、運送業に入ってる方で大型免許を取りに行こうと思っていても休業しているので取りに行けれないとか、コロナの影響で新入社員に対しての横乗り(横に乗って上司がいろいろ教えてくれるらしい)などもできないから、新入社員はとってないとか。

画像4

もう調べれば調べるだけ大丈夫かな?と思ってくるが、免許を取っといて損はないはずだし、もしその免許を使うことがなくてもいい経験をしたとわけのわかないポジティブさで乗り切ろう((´∀`))ケラケラ

画像5

だからこのnoteでフォークリフトや大型免許などの詳しい内容や状況をリアルタイムで書いていこうと思っています。とにかく、じっとしていたら不安になるので手をとめず足をとめず何かを見据えながら頑張っていこう。

画像6


記事を面白いとか役に立ったとか頑張れ!!と思っていただけたらサポートしてもらえればとても嬉しいです。よろしくお願いします。