見出し画像

カップルユーチューバーを始めるならこれを意識しよう👼

時は令和になり、子供達が将来就きたい職業ランキングの上位にはYouTuberがもはや定番の様にランクインしている。


その中でもここ1、2年でメキメキと頭角を表してきたジャンルが「カップルユーチューバー」だ。


読んで字の如く男女のカップルの動画でその日常やカップルで切磋琢磨していく様子が若い子達を中心に人気になっている。更には30代の女性の方なんかにも人気があるそう。


かなり有名なカップルユーチューバーになると登録者数が200万人越えのバケモノチャンネルもある。(バケモノは褒め言葉です👼)


その人気カップルに続け続けと言わんばかりにここ1、2年でめちゃめちゃ増えた。

付き合いたての初々しい感じから仲が深まっていくまでがキュンキュン👼」


応援したくなる。世の中の男が全員こんな感じの男だったら良いのに👼」

人間は誰しも恋をしていく生き物だ。ただでさえ身近に感じるYouTubeというジャンルで自分の私生活なんかと重ねて親近感が湧きやすいというのもあるだろう。


俺もたまに動画を見て胸キュンしている。胸キュンをしに行っていると言っても過言ではない。
普段胸キュンしていない人なんかにも需要があるかもしれない。


ただ上位のカップルを真似て闇雲に男女の私生活なんかを上げても誰も興味もない。まぁそれはカップルユーチューバーだけでなく様々なジャンルでも言えるけど。


今回は、「カップルユーチューバーで人気になる為にはこれだ!」ということを何個か動画見てる内に感じたので紹介して行きたいと思う。


1.最初は自己紹介なんか要らない。とにかく仲の良さを全面的に見せよう。

最初の内は自己紹介動画なんかは要らない。だれも最初は興味が無いから。それよりもカップルで協力して出来る事やとにかく仲の良い所を見せると良いと思う。



最近かなり傾向が出てきたが芸能人が話す妻のエピソードトークが少し前までは「恐妻家」だったのが「愛妻家」になってきた。妻が怖いエピソードではなく妻が好きすぎるあまりこんな事しちゃいました的なエピソードの方がウケる様になってきた。

俺が一番好きな愛妻家の話はABEMA TVでやっている「チャンスの時間」という番組のアルコ&ピースの平子が演じる「しまくり先生」という企画だ。
結構有名だけど知らない方の為に動画貼っておく。

これをフルで観るためにABEMAの会員になっても良いくらいだ。腹筋が千切れきるくらいまで笑った。笑いの中に為になる話もあり傑作です。

夫婦間だけでは無い。第7世代と呼ばれる芸人達もコンビ間では仲が良いように見える。とても好感が持てる。今爆発的に人気の千鳥なんかも仲が良い姿が人気の一つと言っても過言では無いだろう。

こういった様に仲の良いところを見せて行く事は現代ではとてもプラスに働く事が多い。
ドンドン見せてこ!

2.清潔感は他のジャンルよりもかなり大事。


美男美女なのには越した事は無いがそれ以上にこれは重要で第一印象は見た目でほぼ決まると言われているが美男美女で無くても清潔感があると見てくれる人もいる。そうして見ていく内に段々とカッコよく見えたり可愛く見えたりする。それは清潔感だったり1で話した仲の良さなどを見せている事による効果。理想の男性像女性像。

何回も言っているがYouTuberと言うのは身近に感じる事も人気の一つである。近くのカップルが仲良く清潔感があったら魅力的に感じる事があると思う。

その為に自己投資は欠かさないようにしよう。




結論

という事で二つばかり紹介したけどこれはガチだと思う。最低限カップルユーチューバーになろうと思うなら意識しなければいけない。


何も特技が無い二人でもこの二つを意識すると魅力的に見えるはず。これを心掛けてみてくれ。

という事で俺もそろそろ彼女とチャンネル開設でもしようかしら。ラブラブで仲の良いチャンネルでもよ。
このビッグウェーブに乗っていこうじゃねーか。




あ、彼女いなかったわ👼