見出し画像

「おめー、パチンコはこうやって勝つんだよ!」オカルト的必勝法を教えてもらった件について

つぁーさです!
世間では4連休2日目。いかがお過ごしでしょうか。
僕は水、木、金休みで土曜出番からの日曜日休みという変則的休みでしたので明日は仕事です😇
なので、地元から勤務地のある所帰ってきました。と言っても同じ県内で1時間半くらいですが。

帰ってくる最中には県内随一の呑み屋街を車で通ってきたのですが、緊急事態宣言時よりは人が戻っていました。怪しいキャッチなんかも出ていて若い子達が捕まっていました。
でも僕的にも早くキャバクラなんかに行きたいですね。この連休では行けなかったんでお盆はハメを外してみたい限りです🤣
コロナ騒動前は結構ハマっていました😅
実際、人見知りでナンパなんか出来ないんで社会に出てからは圧倒的に女性と話す機会が減ったのが理由だと思います。
そのせいか、以前までは「黒髪清楚系女子」みたいなのが好きでしたが今は「金髪赤リップ女子」なんかいいですねw

昔、Youtubeでキャバクラ大好き社長みたいな動画が出ていてそこでその社長が「キャバクラは学び舎みたいなもの。全部教えてくれる。」と言ってました。なるほど…。僕はあまり学生時代に女性と話せなかったのでとても学びになってます。夜の課外授業と言った所でしょうか。
だが授業料は安くは無いので基本的にはギャンブルなどで勝ったら行くようにしてます。
いや〜、必勝法なんか知って毎日の様に勝てれば毎日行くんですがねw

必勝法と言えばパチンコなんかでは都市伝説的なのが良く耳にしますね。
昨日一年以上振りにパチンコを打って来ました。
ここ一年はほぼ競馬だったのですが、その前は毎日の様に行ってましたww
なぜ、そこまでハマったか。
それは勤めている会社の上司先輩、お客さんまでもが重度のパチンカーだったからです。


そんな先輩方から聞いたパチンコのオカルト的な必勝法をいくつか紹介します。

1.北斗の拳シリーズの確変中に連チャンしてる台は大体キャラクターがラオウ

(会社勤務 29歳 男性社員 ○田さん)

これは驚きました。北斗の拳シリーズと言ったら確変中に自分の好きなキャラクターを選べると言った楽しさがありますが、、、確かに思い返してみると僕が使っていたケンシロウはやたら弱くなかなか連チャンしてなかった印象があります。
○田さんいわく「台選びしていてふとドル箱が積もっている台を見るとほぼラオウ」と言っていて更に、
「ラオウでリュウケンを倒したら継続率90%以上ほぼ確」とまで言ってました。リュウケンにそんな番長シリーズの巌やチャッピー的なのがあったなんてその時初めて知りました。
そーいえばラオウの台詞にリュウケンに向かって「貴様では我を止められぬわ!」的なセリフがあった気がするのでそーいうのが繋がっているかもしれませんw


2.海物語シリーズではどの店も左の角台が激アツ。

  (運送業 60歳 パチンコ大好き 大○さん)

こちらはウチの会社に来るトラックの運ちゃんが言ってました。
どーせ適当だろwwと思いましたが理由を聞くとなかなか理に適ってると思いました。

海物語シリーズと言ったら激アツ演出の一つで「魚群リーチ」というのがあり、魚群が通れば激アツ。
その魚群が大体右から左に泳いで行きます。
なのでその島の魚群が最終的には左の角台に来るという理論らしいです。
なるほど、、、試してみる価値はありそうですねww


3.通常時にやたらステージチェンジする台は当たらない。当たる気がない。

(会社勤務 29歳 男性社員 ○田さん)

これも○田さんの格言なんですが、通常時のステージチェンジ。
ルパンシリーズで言えばルパンステージ、五右衛門ステージ、次元ステージなどと言った別に熱くないただのステージチェンジが勝手に頻繁に行われる台は危険らしいです。
なぜか?
その日は当たらない台なので少しでも打ち手を飽きさせない為。らしいですww
これは様々な台でも活用出来そうなテクニックですね。


4.入店直後、監視カメラに向かって小額しか入って無い財布を見せると勝ち確。

(会社勤務 43歳 営業マン 田○さん)

こちらはもうギャンブルは引退された上司が言っていた迷言です。
技のテクニックとしてはポケットの中に本来の軍資金何万円か忍ばしといて財布には数千円のみ。その数千円しか入ってない財布を監視カメラに向かって見せつつ「可哀想そうでしょ?この位しか入ってない」と言わんばかりの顔を提示。
そーすると大勝ちはせずともお情けで幾らかは出してくれるそうですww
まぁこの上司は引退されてからしばらく経っているので今でもこの方法が通用するかは分かりません。


という感じでこんな迷言を教えていただきました。
バカバカしくて実践はしてませんww
立派な成人がこんな事をやっていてよく考えてみれば面白いですよねw
他にも確変中なかなか当たらなかった脚を組み変えたり、音楽を変えてみたり。
ただホールでは不機嫌な方が多いですが後日勝った話や負けた話をしてる人の表情をみるとみんな楽しそうですね。
パチンコ屋ではいい意味で子供になれるかも知れません。
あの目がチカチカするほどの七色の演出。鼓膜が取れそうな位の確定音。そして子供心を揺さぶるあのゴチャゴチャしたギミック。どれも素晴らしいですね。

さて、色々必勝法?的な迷言を教えて貰っていた僕ですが、僕も一つ実践していた事があります。それを最後に紹介して今日は終わります。


5.大便は我慢しろ

これはギャンブル全般に言える事だが「運」を落とさない為。ただこれが原因で競馬ではまともに予想出来ない時もあったな〜😅