バルトロライトジャケットすんげえって話

先日、ノースフェイスのバルトロライトジャケットを購入した。

前からしっかりとしてダウンジャケットが欲しいと思っていて、いくつか候補がある中で、バルトロライトジャケットの迷彩色の物を購入した。

初めはカナダグースのラッセルパーカを買おうと思っていたが、ふと「ノースフェイスってヌプシとか売ってるから、ダウンの種類沢山あるんじゃね?」と思い「ノースフェイス ダウン」と検索。
個人的にカナダグースのダウンジャケットっぽくないデザインが好きだったので、似たようなデザインのものを探していたがとても目を惹くダウンジャケットが!!

それが、バルトロライトジャケットでした。
すぐさまポチりました笑

値段は税込で約9万円でした。
定価が税込6万5千円くらいだったはずなので、プレミア価格で少し値上げしているようです。

届いて早速羽織ってみて初めに驚いたのが圧倒的なダウンの封入量!
袖に腕を通す時にダウンジャケットの裏地を掻き分けて腕を通していくような感覚でした笑
腕を通す時にこんな感覚になるダウンジャケットは初めてだったので、サイズが少し小さいかもと思ったがそんなことはなく、着丈、袖丈共にちょうど良い大きさで、前ジッパーを閉めた状態でも苦しい感覚はありませんでした。
※身長171cm 体重69kg Mサイズを購入

実際外で着用してみた感想は
「超あったけー!!!」
ただその一言でした笑
気温が0度近くてもTシャツ1枚とバルトロライトジャケットのみで普通に過ごせました。
着用した状態で半日ほど活動していましたが、動きづらいと思う事もなく、ダウンジャケットがとても軽いのでとても快適に過ごすことができました。
シルエットもとてもかっこよく、フードがしっかりと立ってくれているので首元もとても暖かかったです。

自分にとっては少し高い買い物でしたが、デザイン、機能性共にとても満足していて、良い買い物をしたと感じております。
皆さんもぜひ、バルトロライトジャケットを着用してみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?