見出し画像

【原神】疑似ヌヴィレット(心海)と疑似魈(リネット)

過言か、それとも……

深境螺旋(2024.04.16-2024.05.01)で使用したPT紹介です。ネタ半分ガチ半分です。

12-1
12-2
12-3

前半は水元素の通りが良く、後半は強ければなんでも良さそうだなという印象を受けます。(適当)

疑似ヌヴィレットPT

心海・夜蘭・行秋の爆発三位一体によって

  • 高火力

  • 完全中断耐性

  • 高回復

の3つが揃います。これはもう完全にヌヴィレット(1凸)ですね。ここにヌヴィレットPTでもおなじみの万葉を添えれば完成!

フリーナが使用できれば、夜蘭や万葉をフリーナにしても良いです。個人的には夜蘭がいるほうがビームが太くなって(?)好きです。

ほぼヌヴィレット

疑似魈PT

魈ハイパーキャリーPTの魈の部分をリネットに置き換えるだけで完成します。雑な言い方をしたものの、閑雲によって基礎ダメージ加算された落下攻撃も、元々のリネットの攻撃力や倍率の低さをきれいにカバーしてくれている上に、リネットも閑雲に攻撃バフを与えられる噛み合わせの良さがあります。リネットメインアタッカーの最適とも言えるPTです。

取り回しが非常に良い

リネットはスキルが撃てれば良いので自身のチャージ効率は必要としません。また、粒子生成能力が高いので他のメンバーのチャージ要求を大きく緩和します。あまりやらないですが、途中でキャラチェンジを挟んでも問題ありません。

ほぼ魈

キャラクター詳細

心海

心海

海染4セットに龍殺し装備。龍殺しのバフは行秋にあげてください。

夜蘭

夜蘭

特に言うことがない普通のビルドです。

行秋

行秋

旧貴族4セットを持っていますが、今回のPT的には攻撃バフは価値が薄いので絶縁が良いと思います。付け替えサボりです。

万葉

万葉

特に言うことはないです。サイフォス復刻してほしいです。

リネット

リネット

ファントム4セットに霧切装備。4セット効果が発動すると会心率溢れるけどまあいいか…と思っています。霧切の廻光を使用する場合、元素付与した通常を当てて層を獲得するのを忘れずに。

ファルザン先輩

ファルザン先輩

千岩4セットに終焉装備。爆発が回ればとりあえずOKです。聖遺物は黄金の劇団で火力を上げても良いと思いますが、攻撃力が重要な閑雲もいるので千岩が丸いかなと思います(計算はしていません)。

チャージ過剰気味なので厳選を頑張れば時計を攻撃にして回せる気がしています。

フリーナ

フリーナ

爆発が回ればとりあえずOKです。餅武器はかっこいいので引いて良かったです。

閑雲

閑雲

育成終了したつもりでした。全然できていませんでした。

攻撃力汎用2セットキメラより旧貴族4セットのほうがチームDPSが高いのでこちらを選択しています。

深境螺旋(2024.04.16-2024.05.01)

おわり

ほぼヌは過言、ほぼ魈はまあまあ言える。

フォンテーヌも終盤というところでシグウィン・クロリンデがようやく短冊発表されてとてもうれしいです。

ところで、フリーナ復刻はいつになるんでしょうか…?同時期?