見出し画像

鶴間公園【近所散歩】

この週末も出掛けることはできないので近所の散歩に徹しました。


グランベリーパークに隣接する公園


週末は新装開店して間もない南町田グランベリーパークもおやすみ。スーパーと冷凍食品店くらいしか開いていません。

人気のないショッピングモール内も案外、人との距離を保って散歩するには良いかもしれません。
特に楽しくもないですが...

Snow Peakの横から公園に向かう階段があります。
天気が良かったのですが、あわせて風も強くて花粉症にはつらい...

公園は大きな桜がまだ満開で咲き誇っていました、
お花見防止のためか、立ち入り禁止ゾーンがありましたが、その回りにテントたてている人が多数いました。
換気も問題なし、そこまで密集もしてないんで大丈夫でしょうか?

豊富な運動施設

道路を渡って向かいにはサッカーとテニスが出来る施設と、その外周にウォーキングとランニング用のトラックが整備されています。
走る人と歩く人で別れているのは良いですね。

子供が遊ぶ設備も豊富で、暑い季節には水遊びも出来るそうです。
広さはさほどないですが、一つ一つの遊具は楽しそうです。

公園沿いの川原は桜と菜の花できれいでした。
対岸までいくと河川敷に降りれるみたいでしたが今回はそこまでは行かず。

管理棟にはタニタの食堂がついてました。残念ながら今日はしまっていたので入店出来ず。いつか食べに来よう...。

充実設備で1日過ごせる公園

隣接するショッピングモールもあり、遊具も充実、広々していて他人と隣接することなくシートやテントでくつろげます。
天気さえよければ1日ゆっくりここで過ごせそうです。
ショッピング疲れしたときの息抜きのみならず、公園目的で来るのも全然ありだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?