見出し画像

四后その③いしだちひろさん

こんにちは🎵

今回は、わたしにとっての「四后」(→大好きな著名人)を、ご紹介する、3回目となります。

「①歌手」は、山本彩さん(紹介記事はこちら)
「②女優」は、吉岡里帆さん(紹介記事はこちら)

ときて、次は、③モデルの、あのかたを、ご紹介!

いしだちひろさんです

かわいくて気絶しそう♪

かぁーわいい💘

いしだちひろさんは、1998年1月8日生まれ、神奈川県出身の24歳。

インスタグラムのプロフィール欄に、以前は「大学院生」の表記がありましたが、今春からなくなったので、無事にご卒業されたようです。

いまは、ファッション・ヘアモデル兼インスタグラマー兼Youtuber兼アパレルディレクター、といったところかな

ナチュラルなかわいさ♥

インスタに、「発見」というモードがありますよね🔍
自分が見たり、いいねや保存した投稿をもとに、インスタが、興味ありそうなものをすすめてくるやつ。

わたし、おもに社会人になってからは、ほぼほぼショートボブの髪型で、インスタでも、そういうヘアスタイルとか、あとはファッション関係の写真をよくみるんですが、

なかでも、けっこう出てきていたのが、いしださんでした

わたしにとって宝物の一枚

数年前に、この写真をみて、「うわ~めちゃくちゃかわいいわぁ♪」と、思わずドキドキしてしまいました💗

モデルさんて、「顔はよく見るけど、名前はわからない」ようなかた、多くないですか?
女性誌に載ってたり、とある美容室のアカウントに登場しても、モデル名が記載されていないことがあったりで…

それで、わたしが、いしださんの名前を知ったのは、初めて写真をみてから、約半年後でしたね💦

お察しのとおり、わたしの「いしださやか」というHNは、いしだちひろさんと、山本彩さんからそれぞれ拝借した、じつに安易なものだったりします😓
アイコンもいしださんで、ご本人には、TwitterのDMにて、ご報告させていただいてます(それをごらんになったかは、わかりませんが。。)

ショートの女神♥

いしだちひろさんの魅力はというと…

もう、とにかく、かわいい💖

これに尽きます👒

あーもう、なんてかわいいの~💗

「かわいいは正義」ですね😍


アップに耐えられるキレイなお顔

とくに、キラキラした目、リップが映えそうな唇、意外と?高くないのがギャップ萌えな声など(わたしの主観です)
もちろん、モデルさんなので、スタイルも抜群ですねぇ💗

お肌もキレイです

パーソナルカラーが、イエベ春だそうで、オレンジとか、イエロー系統のお洋服を、ばっちり着こなします。
そういう色合いの服が似合うひと、なかなかいないんじゃないかなぁ。。

orange!

そして、なんといっても、「令和のショートの女神」ともいわれるほど、ショートヘアが、すごくよく似合う💗
それでいて、「なんとなく、近くにいそう」な、親近感🎈

「ちぴショート」とも呼ばれます

あまりのかわいさに、スカウトされて、現在、avex managementという事務所にも所属しており、タレントさんになっております(事務所のタレントページはこちら)
女性誌とか、ZOZOTOWNなどのECサイトでも、よく目にしますよね💄

ネットがメインで、テレビへの露出はほとんどないのですが、
昨年は、「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)という番組内の、再現VTRに、「あざと系男子に振り回される、ピュア系女子」の役で、出演されたこともありました📺

ご本人いわく、演技をするのは、ほぼ初めてだったそうです

MCの田中みな実さんや弘中綾香さんも、Vをみていて、「かわいいネ…」とおっしゃっていましたね💗
ほかに、とある歌手のミュージックビデオにも、いくつか出演されています🎧

浴衣や和服もよく似合います

そんないしださんのご活動のメインは、インスタグラムです(アカウントはこちら)
ほぼ毎日に近いくらい、投稿頻度が高くて、いろんなヘアアレンジやお洋服が見られて、とても楽しいですよ♪
インスタLIVEも、たまに行ってくださいます📳

あと、TikTok(アカウントはこちら)や、Twitterアカウント(こちら)もお持ちですが、そちらは、数か月に一度…年に数回?くらい💦

YouTubeは、以前から、「Top of the Hill」という、古着屋さんの公式チャンネルにて、MCを務めていますが、

この春からは、いよいよ「いしだちひろのやすみじかん」という、ご自身の公式チャンネルを開設🎊
これも、けっこうな更新頻度で、美容・ファッションその他の動画を、たくさん投稿してくださっています💇

また、これも春から、アパレルブランド『Unitage』(ユニテージ)というのを立ち上げ、ご自身でプロデュースしたアイテムを、次々とリリースしてくださっています(ごめんなさい、公式サイトが見つけられませんでした💦)
(『Unitage』のインスタアカウントはこちら)

新型コロナで、飲食業界と並んで、大打撃を受けたというアパレル業界。
そんなご時世に、ブランドを立ち上げるなんて、たいへん勇気いるかもと思うんですけれど、
「かわいいは正義」を、体現してくださる根性と、実行力が、なによりすごい🌈

メガネなどの小道具や、ネイルにも注目です

そんないしださんに、幸あれです💕

かわいい♪と思ったら、ぜひぜひ、インスタグラムをはじめ、アカウントをフォローしてみてくださいね!

次回は、「四后」のラスト、四人目の「アナウンサー」をご紹介します🎤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?