見出し画像

Bronco Test

あーーブロンコテスト楽しかった!!笑

私は小学生の頃から足だけは速く、小学6年生の時には男子を差し置いて、学校で一番足が速かった時期もありました。しかし当時から、体力がなく、長距離が苦手で大嫌いでした。
人並み以上の身体能力はあったので(イヤミ、自慢っぽくてすみません笑)ビリってことはありませんでしたが、高校時代の10キロマラソンでは掲示板に貼り出される20位に入れなかった覚えがあります。
高校2年の時にラグビーを始め、初めての夏合宿ではキツすぎて泣くのを我慢していたくらい体力がありませんでした。
ラグビーをはじめる前はゴルフ一本だったので、ラグビーはなんて辛いスポーツなんだとその時に感じたのを今でも覚えています…

今日、人生で初めてブロンコテストを行いました。始まる前は緊張と嫌や気持ちで足が重たくがくがくしていました。
しかし、始まって終わってみると、凄く楽しかったのです!
もちろんキツかったし、終わった後は地面に倒れ込みました。
ですが、それと同時に楽しかったという感情がありました。
タイムは決して速いわけではありませんでしたが、あんなに小さい頃から大嫌いだった長距離(と言っても1200mですが)を少しでも楽しかったと思えた自分に成長を感じて、嬉しかったのです!

ラグビーをはじめる前の自分と比べると凄く成長しているのを感じました。
やはり、努力は裏切らないというか、私は他の子に比べたら努力は足りていませんが、それでも自分の信じていることを続けていれば結果は出なくとも成長はするんだなと実感することができました。
次はあと10秒縮められるようにまた気ままに頑張ります!(終わったからって調子にのっています)

またやるよと言われたら決して喜びません。
嫌です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?