見出し画像

かっこいいから共有したい

たまには面白い笑えるような投稿もしたいんですけど、なにせコロナのせいで練習以外家から一歩も出ない生活なので、面白いことが起こらない。あと基本的にバカ真面目な人間なので変なことしないんですよね笑

なので、今日も私が言いたいことを言う!作文です。
私がプレーでも尊敬しているラグビー日本代表選手の雑誌インタビューを読んで感じたことです。
凄い刺激を受けたし、私もそんな選手になりたいと感じました。
しかもかっこいいから拡散したい
こーゆーのって名前出していいのかな?わかんないから一応伏せておきます。笑

コロナ期間のインタビューでその選手が終盤に言っていた言葉です。
「僕らにできることは自分とチームのパフォーマンスを上げることだけ。SNSなどの発信も大事ですが、(実際のプレーで示すことと比べれば影響力は)たかが知れている。僕らができるのは、この状況でもレベルアップする行動をして、活躍できる時期を待つことだけです。」

私はこの文字を見た時モヤモヤしていたものが何か飛んでった気がしました。
現代はもちろんSNSが盛んだし、私もSNSが好きでたくさん投稿もします。このnoteだってそう。
SNSでラグビーを広めようと力を注いでくださってる方もいるし、それで収益を上げている人もいます。
本当に凄いマメな作業だと思うし、ラグビーの為に動いてる人は凄いなって思っています。

でも、コロナでSNSがさらに普及している、そんな中でのこの言葉。逆にハッとさせられました。
私もこんな選手になりたい。
パフォーマンスを上げることだけ。
それを言い切れる強さと、選手としての強さ
というか、自信みたいな責任みたいなものを凄く感じました。
私はまだプレーで人に何かを与えられないから。その自信もなかったから。
かっこいいー。って思いました笑

私もスーパープレーができる選手になりたいんです。むりーって思われるかもしれませんが、結構本気でボーデンバレットみたいなプレーいつかできるようになると思ってるんですよ笑
日本代表になるっていう夢もありますが、それ以上に見ている人にあいつは凄いって思われるようなプレーをして、はじめはパスもキックもまともにできなかったのに、って、私のプレーを見て誰かが何かを感じるプレーヤーになりたいんです。
それを決定づけてくれたのが、この選手の言葉でした。私はこれだ!ってなったんです笑
私が目指すのはそんな選手です。
プレーで影響力を持てる選手になれるように、YouTubeばっか見てないで練習しないとな…

SNSでの発信も本当に大切だと思ってます。特に女子ラグビーはあることすらそんなに知られていないから。
でも、自分のパフォーマンスを上げることだけで人に影響を与えられると言い切れる選手になりたいんです。(snsをやりつつ。矛盾?笑)
そんな選手になれるようにこれからも辛いフィットネスに耐え続けたいと思います。

今日は自分の心に中にある思いをうまく伝えられた自信はないです。やっぱり言葉にするのって結構難しいですね…
彼はどんな意味があってこの言葉を言ったのかわからないし、そんなに深い意味はなかったと思うけど、彼の言葉を共有したかったんです。それに自分の思いを少し乗っけたかっただけなんです。笑
上手くまとまってなさすぎるけど、ボーデンバレットになる為に頑張るのみですね!
(この言葉を言った選手は隠すのに、ボーデンバレットの名前は普通に使うんかい。ってね笑)   試合出れるようになったらみんな見に来てね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?