見出し画像

愛で溢れる世界になりますように。

自分の悩みって人からしたら大したことなかったりするけど、自分の中では結構大きいんだよね。
人に相談してもどうにもならないこともあるんだよね。
自分では少し勇気を出して友達に相談したつもりでも、友達からしたらなんの興味もない内容だと流されて共感されない。
そこからさらに相談することをやめる。1人で悩む。ってことに繋がると思うんだよね。
秘密とかではなく、人に話せないことってたくさんあるし、話しても仕方がないこともたくさんある。

それと反対に、自分が何のつもりもなく発した言葉が相手を知らぬ間に傷つけていることだってあるし。誰かが軽く言った言葉が自分にとってはグサッと刺さる言葉だってこともある。

難しい。人生って何が正解なのか本当に分からない。夢が叶っても幸せじゃないかもしれない。お金があっても可愛くてもカッコよくても有名になっても幸せじゃないかもしれない。
でも大体の人が生まれた時から大金持ちではないから、それを求めて、夢を追いかけて、生きていくのよね。結果それで幸せになる人もいると思うし。

何を目指して生きればいいんだろうと考えてしまった1日でした。
前にも同じようなことがあって、3日間くらいそのことしか考えられなかった。
snsの普及によって、便利になったこと、いいこともたくさんあるけど、それと同時に気にしなくていいことを気にしちゃったり、ストレスも増えているのが事実。
亡くなってから好きだったと愛を伝えても意味がない。でもその人がたくさん愛されていたことを私は亡くなった後に知った。誰も亡くなるなんて思ってないから言うのよね。誹謗中傷だけの話ではないけれど。
誰にも愛されていない人なんていないと思うのよ。

でも誰しも1度は死にたいと思ったことくらいあるんじゃないかな。
私もある、結構ほんとにナイフ持ったことある笑すぐにしまったけどね、笑
こんな普通の私でもあるのに。もっと辛い人なんてたくさんいるんだろうな。
私はラグビーに出会って本当に幸せな人生を過ごすことができています。
本当にこれ以上自分を追い詰める人が出ないで欲しいと心から願っています。 
そして、愛を持って接せるような人になりたいですね。(これが難しいんだけどね…)

音楽の日。音楽っていいね。全部泣けるわ。

皆さんの生きがいとかあったらコメントください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?