Love music感想

ジャニーズWEST目当てでLove musicをリアタイ。勿論録画もしてありますとも!
そのまま聞いた内容をおっそいフリップで打ち込んでいるためセリフも意訳、端折りがありますので悪しからず
→より下が個人的所感でその上は映像や話の内容など。
一応、個人的な忘備録なのですが内容がないです。
……ジャス民なら内容がないようって言った方が良かったかな??

トーク部分
朝イチこのビジュです??
2019のFNSうたの夏まつりの映像ジワる笑
オムレツの被り物
(^ワ^=)「ああいうの僕達好物なので」
時間ないとか色々言ってんのさすが。
→時間ないくだりは流石。普段喋りすぎなのよ笑
そして被り物大好物もあなた達確かにそうですもんね。たこ焼きとかジュースとかとにかくなんか色々被ってるもんね。

みくじゅ
始まる前舞台裏で抱き合って「俺たちやれるよな」って鼓舞してんの。素晴らしい。
みくじゅでのんちゃんの煽りで力が出るって言ってる
→メンバー愛を感じた。いや、前からわかってたけれども…!!

METROCK
(^ワ^=)「青春だった」
セトリはメンバーと何度も話し合う
ムーンライト
(^ワ^=)「やりたかった、飛びたかった 青空の下で歌えたら最高だと思って作った曲 それが実現した
みんなが超楽しそうにしてくれているから…ありがとう」
メンバー「いやいやこちらこそ…」
「えぇもうむちゃくちゃいいです」のしげ可愛い。
みくじゅ新潟公演で間違えてのんちゃんが言った大阪飛ぼうぜで飛んでくれた
→ただただ、しげちゃんに良かったね。と言いたい。そして新潟公演に出ていたジャス民、流石です。私新潟出身なのでこういう話というか新潟の話題出ると嬉しくなるのよ。
METROCKのDVD、また見たくなったなぁ…。

LOVE MUSIC FESTIVAL 2022
見たことないって言ってくれた人が一緒になってやってくれたのが嬉しい
go!go!vanillasにドラマ褒めて貰えてクソチョロ照史くん
ずーっと「うぇー久しぶり」って言ってる藤井
→照史くん、バラエティやってんなぁと思いつつ、しっかり喜んでてなんかこっちも微笑ましく思えた。そしてずっとうぇーいってやってる藤井さん。なんか正直想像できるのがいちばん面白い。
これも映像化しないかなぁ…。

しらんけど
自分たちでも「ばりシュール」
(б∀б)「この曲だけはみんな戸惑ってました」
→そらそうだろうよ もうなんか楽曲のテンションがワイパー並みに振れてんのよ。
でもこの曲、正直好きです。笑

ANS
ワイプでいきなりハモリ?歌い出す濵ちゃん
制作したのがコロナ禍 有観客初
(`‐´)「こういう楽曲を待ってたんやな」
→僕もこの曲好きです。というかワイプで歌い出す濵田さんにビビった。声良すぎか??朝イチなんでしょ??

僕らの理由
(`‐´)「髪型がライオンみたいになってた」「髪型なんて関係ない!」
(^ワ^=)「歌うと会場のギアもあがって、俺らも大切にしている曲」
(ノノ_☆)「BEAVERさんにありがとうございますという気持ちで」
(б∀б)「濵田がメンバーの方を見て歌ってて…」
(θヮθ)「いや別にそういうつもりじゃないねん、みんなどんな感じなんやろって」
メンバー「いや違うんかい!!」
→いい話の流れが全て濵田に持っていかれた。この曲に対する熱い想いとかそういう話をしてたのにね。淳太の感動がバッサリ切り捨てられてて笑った。

とべかん
ライブタイトルの名付け親
(θヮθ)「大阪スタートで… これ思いついた時天才かも! いつもは3年後とか言われる でも今回見せたら👏 」
メンバー「ジャニーさんが降りてたんかな? 」
(θヮθ)「来てたんかな 」
(^ワ^=)「調子乗る時のイケメンの濵田出てた」
(θヮθ)[キメ顔]
→はましげからコント始まったんか笑
でもタイトルは話聞いて確かに天才だなとは思った。神ちゃんの「幽霊はここに居る」の会見の時にもジャニーさんが出てきていたこととか色々踏まえるとやっぱり、ジャニーズWESTはジャニーさん大好きというか、尊敬というか、そういうのがみてとれるなぁ

間違っちゃいない
(^ワ^=)「作詞作曲したいな、ピアノも始めたいな」「いつかドームの真ん中で作詞作曲した曲を」
→みくじゅライブでバニラかチョコのときにこの曲を育てていきたいって言うのを思い出した。しげ、神ちゃん、はまちゃんのユニット曲からはじまったこの曲もライブで弾き語って歌って育ててきた楽曲なんだよなぁとか思ったり。そういう曲がどんどん増えていったらいいね。

証拠
この曲がターニングポイント
パッションでいく!っていうのがハマった。
(ノノ_☆)「存在としてもデカい」
→私藤井くんのコメントしかかけてないけど、とにかくみんながこの曲は大切な曲だと言うのが伝わった。本当にいい曲なんだ。もっと世間に知られて欲しい。「正しいロックの作り方」の楽曲である証拠とANSは良曲すぎる。
…こんなことを書いておきながら一番好きな曲はサムシング・ニューとBigShot!!なんですけれど。
あー、でもEDMも好きなのでW troubleとかYSSBもお気に入りだし、円盤見てからセラヴィも、生レコーディングみてからDon’t stop Lovingも好き。
…さっきの照史くんのことチョロいって言えないわ。

総括
今年はジャニーズWESTは音楽に力を入れていこうという目標を立てた
それができた1年だった
→まず言いたいのが、しげのやりたいことが叶った年になってよかったなぁという。ムーンライトと、間違っちゃいないでこういう事をやりたいが叶って良かった。まぁ、叶ったからそこでおしまいなジャニーズWESTではきっとないので来年はまた、新しい夢に向かって進んでいってくれるんだろうなぁと勝手に思ってます。
私もジャニーズWESTを応援してるし、ジャニーズWESTに応援されたいです笑
来年、叶うなら現場に行きたいなぁ。

曲振り
テレビフルサイズどころか、ライブも含めてフル披露が初めて。
(´◇`)「オレ、2番にソロあったんですね。いっぱい練習しました」
→ジャニーズWESTさんのいっぱい練習って言葉は信用しかないので、パフォーマンスに期待しかない。


僕らの理由
2番始まる前
(^ワ^=)「Heyメンバー、今日もしっかり届けようぜ よろしく」
落ちサビのしげパートのあとの「そうだよなァ」
ラストの小瀧ジャンプのタイミングズレてしげと淳太と笑ってんの可愛い。
→歌ってる姿に目が行き過ぎて全然忘備録出来てない。
普段音源ヘビロテしててもこういう様な曲披露のときに聴くとやっぱり、ジャニーズWESTは音源よりも歌っている姿やその歌唱のときにしか出ない言葉や歌い方があって、それが好きだなぁと思いました。やっぱり無理のない範囲で現場行きたい。
しげさんの煽り大好きです。勿論、他メンバーの煽りも好きなんですけれどやっぱり、しげの煽りがいちばんガツンとくるというか、心に来るよね。
「1回くらい挫折をしたってさ 一生が失敗なわけないだろう」のあとの「そうだよなぁ」は圧倒的優勝。
そして始まった時よりも明らか髪の質量が増えていそうな藤井くん。ヘドバン頑張ったんかな。

FNS歌謡祭
嵐の「Happiness」と「しらんけど」を歌う
→いやいやいや、しらんけど歌うんか笑笑
でもまぁ、テレ東はDon’t be afraid、Mステで星の雨、結構前のラフミュージックでみくじゅだったからね。そうなるのか…。しらんけども流行語入りしたしね。

締め
(θヮθ)「今年はライブイヤーの年でしたね 来年必ずもう一度フェスに呼んでもらうことが目標 これを見ていただいている方また出してください さようなら」
他メンバー「おいっ!」
→ラストに効かせてくる濵田節さすがです。参戦したことないからわからんけど、いっつも締めははまちゃんだからね。

視聴感想はえっと、録画8万回見ます(ウソ)
まぁそんなに見ないけれどまた、実家帰ったら(今住んでるところは録画機器がないため)再度ちゃんと見たいと思います。そしてFNS歌謡祭もリアタイ出来ないので録画したヤツ見ます。
バイトさえなければ…
なんてね。
そしてMステも録画になりそうです。多分きっとバイト。まぁ翌日実家帰るから…。
そしてMETROCKもまた見たくなったので近々見直します。あれ、こんなことしか言ってないな私。
いずれ、きちんと書ききれたらみくじゅ円盤レポとかも上げてみたい。という展望を述べて終わらせて頂きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?