見出し画像

テニスをはじめて(つづけて) 健康で長寿。。。 ちょっと健康な TOMORROW (*^o^*)

画像1

テニスをする人は、ジョギングをする人よりも長く生きる傾向にあることが明らかになりました。

アメリカや、ヨーロッパの調査で
習慣的にテニスをする人は、運動しない人よりも
平均9.7年寿命が長いことがわかったそうです。
上位をラケットスポーツが占めています^_^

・テニス 9.7年長寿
・バドミントン 6.2年長寿
・サッカー 5年長寿
・サイクリング 3.7年長寿
・ランニング 3.2年長寿

更に、オーストラリアと英国の研究チームが1994〜2008年に
平均年齢52歳の約8万人の男女を対象に調査し、6スポーツ分野と死亡リスク
との関係を調べたところ、テニスなどのラケットスポーツを普段から行って
いる人は、運動をしない人に比べ、全死亡リスクが47%減少し、心臓血管疾患の
死亡リスクが56%減少したことが明らかになったようです。

 ・サイクリング 15%減 
・スイミング 28%減
・ランニング 
・サッカー 18%減
・テニス 47%減
・エアロビクス 27%減

【テニスが長寿に効果的な理由】
2人以上で、脳と身体、精神力を養い、適度に休憩ができ、コミニケーションも取りやすい。頭と身体、道具を使って複数の人と行うことが、長寿に効果的なようです。まず第一には、テニスというゲームを楽しみ、笑顔でやり切るということが、何よりハッピーです😁✌️🎾

笑顔がサイコーです♬

では、グットラック!😁👍

LOVE TENNIS♥️

BE A HERO👍

GRIT & SMILE😁

Practices for the Match☆

T-style26 TENNIS CLUB.🇯🇵

テニススクール・レッスン・プライベートレッスン・テニス留学(国内・海外)などの質問・お問い合わせは

T-style26ホームページ

http://t-style26.sakura.ne.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?