見出し画像

いわきサンシャインマラソン完走戦

(将棋の「感想戦」をもじって)

5年ぶりのいわき路!
精一杯走ってきました。
結果はなんと「3時間10分33秒(正式タイム)」!
もうちょっとで10分ぎりという、いわきの自身セカンドベストという好記録で終えることが出来ました!
強風の中、長い時間我々をサポートしてくださった関係者の皆様、沿道の皆様に心から感謝申し上げます!!!

予想された「強風」、前半は極端に大きな影響はなかったものの、鬼門の27km過ぎからは猛烈な向かい風となって我々を襲うことに。
前傾姿勢の身体ごと後ろに持っていかれる突風もあったので、「Windy」の予想通り、ところどころ瞬間風速20m前後はあったんじゃないかと思われます。
全般的に、前エントリー「いわきサンシャインマラソン 開催直前 快走ガイド」通りの内容となり、ある意味予想出来ていた分、良き結果に結びついたとも考えられ、少しは成長したか?と、ここだけは少し自分に声をかけてあげたいところであります。




兎にも角にも2022−2023シーズンはこれにて終了。
3月のちょっとした休養月を経て、4月から2023−2024シーズンへ突入します。

次回は、2022−2023シーズンの予定を!

2023.4.16追記
大事なことを書き忘れてました!
コース中盤の最大の難所「三崎タワーの激坂登り」に差し掛かったところ、何処かで聞いたようなお声で「息吐いて!!!」というアドバイスをずっと続けてらっしゃる方が!
誰だ!と思い顔をあげると、そう!かの2代目山の神「柏原竜二さん」ではありませんか!!!
このいわきサンシャインマラソンでは、いわき市出身「榊原竜二」さんが、かの野口みずきさんと共にゲストランナーをつとめられていたのでした!
柏原さん、この大会へのゲストは既に何回かに渡っていましたが、今回のような「山の神降臨」は初でした!
お姿は燦然と輝いていらっしゃいました!

ここから後半の激走が始まったとも言え、今回の好記録に結びついた大いなる要因になったことは間違いありません。
柏原さん!本当にありがとうございました!
そして、無理ない程度で構いませんから、来年以降も是非よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?