見出し画像

入院


日常生活を送ってて、

「…ん???????」

と思う瞬間が沢山ある。

友人が歯医者で親知らずを抜いた話を聞いた。

DIYにハマっている友人がホームセンターで角材を買いに行ったら話を聞いた。

お笑いライブを見に行った。

映画を観に行った。

「…ん???」

ホームセンターに行くのは「入店」

お笑いライブを観に劇場に行くのは「入場」

映画館に行くのは「入館」

歯医者で治療を受けるのは…



「入院」????

「入院」は一般的に、病院での長期の療養のことを指す言葉じゃないか?

でも友人はその日に歯医者に行って、その日に歯を抜いて帰ってきた。1日で終わる診察してもらう時、「入院」とは言わない。でも、前述の理屈で言った、そうなってしまうのか。

専門家の方、言葉の専門家の方は!この中に!言葉の専門家の方はいらっしゃいませんか!!!!!!!



厚切りジェイソンさん、これネタにしてました?してなかったら、是非とも使っていただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?