見出し画像

口述試験

卒論を出したと思ったら口述試験。
2/7(月)あっという間に当日になってた。

2時間前くらいに学校に到着

「知った顔もいるけどもう卒業、みんなそれぞれ輝かしい未来に向かって散り散りになっていくんだ。話しかけなくていいや。」

「口述試験で落ちる事はまずあり得ない」どこかのおっさんがそんな事を言ってたけど、緊張するのに変わりはない。
緊張が度を超えて吐き気が込み上げる。それくらい緊張していた。

終わってみたら「緊張を返せ」ってくらいあっという間だった。いろいろ聞かれて、答えられたり答えられなかったり。。。。。。


帰りは3駅くらい歩いて帰った。八幡山のバーミヤンで食べた油淋鶏。すごく美味しかった。

最寄り駅のまねきねこで1人で3時間くらい歌った。


みなさん知ってましたか?「まふ」は、1人じゃ適応されないらしいです。
学校で会ったあの人やあの人や、はたまたあの人に話しかけてカラオケに行けば、「まふ」ができたかもしれない。しくじったかな。


いやいや、
人生は選択肢の連続だ。
そしてそれらの選択肢に正解、不正解はない。
不正解は、ない。

ちなみに今回、

ちょ           B-DASH
火炎           女王蜂
革命           MOROHA
ビューティフル      毛皮のマリーズ
ベンガルトラとウイスキー andymori
ムーンライト伝説     DALI
紙飛行機         Awich
などなど         いっぱい歌いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?