見出し画像

チョコより断然グミ


2月14日、バレンタインデー🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫














も、もう終わろうと言う23:30頃、友人との電話


友「クリスマスも何もやってないし、バレンタインなんかするはずなくない?????」

私「バレンタインって、バレンタインさんって言う偉い人が、死んだ日か生まれた日か、どっちか忘れたけど、どっちからしいよ」

友「そうなんだ、どっちかなんだ」

私「そう、どっちか」

友「なんかクリスマスもそんな感じじゃなかった?」

私「そうだった、キリストが生まれた日か、死んだ日だったわ」

「ちなみにホワイトデーって、日本が独自に作ったイベントらしいよ。女の子に貰ってばっかりじゃ、申し訳なかったのかな。」

とか

「バレンタインの日とチョコレートって、全く関連無いらしいよ。チョコレート会社がチョコレートを売るためだけに作った文化らしい」

などの、擦られ尽くしたトリビアを、再度擦ってこの日の電話は終わった。




大学生同士の会話とは思えないくらい知能の低い会話、これが今日の大学生の知識レベルだと思っていただけると助かりますし、幸いです。

そして私とは違い、友人には彼氏がおります。2人ともフリーみたいな会話ですけど、友人にはしっかり、がっちりとした年上の彼氏がおります。友人には彼氏がいるけど、クリスマス、バレンタインなどのイベントは特に行っていないようです。いない私の方がまだ理屈が通っている気がしますね。


皆さん、誰かにチョコはあげましたか?

誰かからチョコは、もらいましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?