見出し画像

新入社員になりました。

4月1日、私はもう学生じゃない。

東京勤務だけど、今私は、香川県にいます。



うちの会社の本社は四国にあり、私の就職先はその会社のグループ会社。

香川県にいるのはは、グループ研修兼、入社式のため。


元バイト先や地元の友達、また家族に香川県で研修することを言うと

「毎日うどん食べれるね!」

こればっかり。香川県にはうどんのイメージしかないのだ。私もそうだし、周りの人もうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどん


3月29日に、飛行機に乗って香川県の高松空港に降り立つ。

タクシーで、会社が用意してくれているホテルに向かう。ここから4月15日まで、私はホテル生活。

タクシーで空港からホテルまでの街の風景を見ている。
「香川県って、実はけっこう栄えてる…?」

ホテルに着くと、ものすごい豪華だった。びっくりした。ホテルの周りにも商店街があり、
スーパー、百均、うどん、コンビニ、うどん、喫煙可能なカフェ、CoCo壱、ユニクロ、無印、ガスト、クレープ屋さん、タピオカ、ノースフェイス、チャオパニック、スタバ、パチンコ、ドラッグストア、うどん、カラオケ、アニメイト、ロフト、グッチ、ヴィトン、シャネル、うどん、ティファニー、、、、、、、、

といった感じで、めちゃくちゃ充実してる。加えて、ちょっと路地に入れば、居酒屋が無限にある。最高だ。
(欲を言えば、映画館が周りにない)
入社に期待が少しだけ、すこおおおおおおおしだけ、高まる。


次の日には、外部からマナー講師を招いたビジネスマナー講習。


マナー講師は、マッドマックスTV(Abema)でよく出てるあんな感じの怖いおばちゃんを想像してたけど

想像してた通りのあんな感じの怖いおばちゃんだった。

しかも私の席は最前列の1番真ん中、音楽ライブだったら大当たりの席だ。


「お前ら!もう学生じゃねえんだぞ!」
目の前でそんな感じでご指導、ご鞭撻をいただき、見事に心を蹴り飛ばされた。泣きそうになった。

3月までは、「完全に」昼夜逆転の生活を送っていた私でも、帰ってシャワーを浴びたら晩御飯も食べずに眠った。

これからの研修に期待。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?