見出し画像

ヒトデの化石

不幸の原因を外に求めていては
問題の本当の解決にはつながらない
幸せも掴めない

悩むと視野が狭くなる
荷物いっぱいに持ってるママさんが物を落として拾おうとしてるが、しゃがむのも大変そうで、それを横目に遊び回る子供達

「なんでこんなに辛いんだろう」と
泣きそうなママさんがいた。

でもその光景から思ったのは
心の余裕がある時はそんな大したことない
のであろう。

悩む時は自分のことしか考えない
自分が傷ついた
自分が傷つけた
辛い、しんどい
なんで自分ばかり

でも振り返れば大したことない
自分の考えを変えればなんとかなる話

そうゆう人がいる
そうゆう事がある

あ!でた!
闇に追いやろうとするやつ!!闇ユユ!

そう簡単に悩むもんか!
と、闇に入る前に気持ちを止める

悩んだら
悩ませようとしてる邪悪な闇ユユの思うツボになってしまうから

【悩んだときの対処法】
好きなだけ食べる
好きな人に会う
誰かに、たくさん思いの丈を話す
鏡に向かって自分に話す

↑ぜんぜん効果ない時は
友達の誕生日プレゼントを考える!
誕生日プレゼントじゃなくても、相手のことを考えるのに必死になって悩んでる暇ない状況を作る

人は自分のことに時間を使う
楽しいこと
辛いこと

自分として生まれてきたんだから自分のことだけを考えるのが普通なんだけど、
自分だけのことを考えるなら世界なんていらないんだから、世界のことをもっと考えていこう。

最近知ったこと
カバを英語で“ヒポポタマス”っていうこと。
カバはもともと好きだったけど、もっと好きになりました。

最後まで読んでくれてさんきゅゆゆ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?