見出し画像

今だから読んでほしい『ONE PIECE』

今世間では「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」が流行っています。たしかに鬼滅も呪術もめちゃくちゃ面白いです。しかし今だからこそ声を大にして言いたいのが

皆さん、ONE PIECEを読んでください。ドン!

まずはじめにONE PIECEの魅力を一言で表しますと、

『笑って泣けて興奮して、人が持つ感情の全てを体験できる』


ですかね!笑
とても抽象的な表現ですが、この投稿では主にONE PIECEを読んだことがない人に向けて発信していきたいと思いますので、一切ネタバレをせずONE PIECEの魅力を伝えたいと思います。
(できるかな…(¬_¬;)笑)
ネタバレ込みの発信も第二弾として、後日投稿させていただきたいと思いますのでお楽しみに。笑
あ、ONE PIECEを読んだことがある人も是非この投稿も読んでください。共感できることが多々あると思います( ̄∀ ̄)

皆さんは死ぬ前に一つ願いが叶えられるとしたら何をお願いますか?
もし今私が余命宣告をされて、一つだけ願いが叶えられるとしたら、間違いなく「ONE PIECEの最後を教えてください」とお願いします。笑
よく○○を食べてないと人生の半分を損してるよ!とかいう大袈裟な例えがありますが、これだけは言わせてください。

「ONE PIECEを読まないと、人生の1/8くらいは損するよ!」ドン!

はい。すみません。笑
いや、でもホント、これは大袈裟ではなく心からそう思ってます。
まぁどれくらい損するかに個人差はあると思いますが、間違いなく言えるのは、読んで後悔は絶対にしません!!ドン!

さっきからドンドンうるせーなーと思われた方もいるかもしれませんが、ONE PIECEでよくこの「ドン!」という表現が使われるので使ってました。



もう辞めますね…(¬_¬)笑

まずONE PIECEを読んだことがない人にONE PIECEを薦めると大体の人が最初に「今読み始めるには長いなぁ」と言った声が聞こえます。2021年3月現在98巻とたしかに途方もない数字に感じます。
しかし一度読み始めてしまえばONE PIECEの世界観に引き込まれ、巻数のことなど忘れてどんどん読み進めていき、気がついたら98巻になっていることでしょう。笑
しかも前半は主人公のモンキー•D•ルフィが海賊王を目指し、色んな敵と戦いながら仲間を集めていくという、至極シンプルなストーリーになっており(そのシンプルなストーリーの中にもめちゃくちゃ伏線が散りばめられているのですが…)、そこからストーリーは絶妙に複雑になっていき、読んだ人なら誰でも『ワンピースって一体何なんだ?』『Dとは?』『ルフィの夢とは?』と、考察せずにはいられなくなります。
「え?ルフィの夢って海賊王になることじゃないの?」とお気づきのあなた!
もう引き込まれてますよ😏笑
「海賊王に俺はなる!」っていうONE PIECEを読んだことのない人でも知っている有名な台詞がありますが、実はルフィの夢は別にあるんです!
とまぁ、上記に挙げたものはあくまで一例ですが、こういった伏線がONE PIECEには至る所に散りばめられており、ただ単に漫画を読んで面白い、感動した、興奮したで終わらないのがONE PIECEの魅力の一つですね。

そして何故今だからこそ読んでほしいかと言いますと、コロナ禍でお家時間が増え漫画を一気読みする時間があるというのもありますが、それよりもついに作者の尾田栄一郎先生が、「あと5年で終わる。」発言をし、伏線回収が怒涛に始まったからです!
でもここで注意していただきたいのが、尾田先生は「ルフィの冒険の一番面白い部分、ONE PIECEって何なの?の物語が完結する。」と言っただけなので、おそらく漫画自体は5年で終わらないと思います😅笑
それでも間違いなく、物語はフィナーレに向かって走り始めました。
あと少しで終わるんなら、完結してから読むよと思う方もいるかもしれませんが、今の時代ネットやSNSで知りたくない情報まで知ってしまうのが現実です。
おそらく「ワンピースとは○○だった!」とか「Dとは○○だった!」という重要情報が掲載された話が出た際には、ネットニュースや、街行く人たちの会話など、至る所で知りたくない情報が入ってきてしまうと思います。
それじゃあつまらないじゃないですか!
あの、ページをめくったときに知るワクワクこそ、漫画の醍醐味だと私は思うので、まだ今なら間に合います。むしろ始めるなら今です!
皆さん、今だからこそONE PIECEを読みましょう!

まだまだ話足りませんが、それでもおそらく今までの投稿で最長になってしまったので、ここら辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?